Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ワールドファイガーコレクション 2作目 

もうずっと作りかけで放置していた模型を完成させました。

アメリカ陸軍歩兵
アメリカ陸軍歩兵 posted by (C)toyo

FineMold製 1/12? WORLD FIGHTER COLLECTION NO.2 
U.S. ARMY INFANTRYMAN AND TOMHOMPSON M1A1 SUB MACHINEGUN


調べて見ると、2009年9月15日に買っていました。
作り始めたのは、購入して間もなくだったのですが、まず隙間を埋めるのがめんどくさくなっては中断し、顔や手などの肌色部分を塗っては中断しと、この連休前までそんな状態で放置されていました。

箱が結構目に付くところにあって、邪魔だ邪魔だと思っていたので、この連休で仕上げることにしました。

はい、完成です。

ロジャース軍曹 (1)
ロジャース軍曹 (1) posted by (C)toyo

今回あえて、マルケン塗りを封印しました。
失敗覚悟で、普通に塗ったらどうなるのかを試してみたかったのです。

↓全身。

ロジャース軍曹 (2)
ロジャース軍曹 (2) posted by (C)toyo

思っていたよりは、うまくいけた気がします。

ロジャース軍曹 (3)
ロジャース軍曹 (3) posted by (C)toyo

トンプソンの銃口を開口するの忘れちゃった。

ロジャース軍曹 (4)
ロジャース軍曹 (4) posted by (C)toyo

タバコは自作です。
前回作ったドイツ軍のメイヤーさんでもタバコをくわえさせました。
メイヤーさんの時は、プラ棒を削って作りましたが、結構手間取りましたので、今回は、胴体隙間を埋めるエポキシパテのあまりで製作。
コチラの方がくわえさせやすかったです。

ロジャース軍曹 (6)
ロジャース軍曹 (6) posted by (C)toyo

これで箱がひとつ片付く。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/99-51018fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

