Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

リンドバーグ1/72IJN伊53号回天装備型WIP5 

伊53号第5弾レポです。
002_20110104191648.jpg
本日、船体の黒を塗装しました。使用したのは缶スプレー。
本来はあんまり使用しない缶。今回は限られた時間内での完成を目指すためにやむなく使用。でも、結果的には良かったですな。

・・・で、その後甲板色塗装のためにマスキング。上の写真がその途中です。
でかいので、テープ大量に使います。
因みに、前にも書きましたが、このテープ、後ほど再利用しようとするセコイ奴ほどマスキングの作業が下手です(キッパリ断言)。後、そういうことする奴ほど要領悪し。

001_20110104192050.jpg
雑にやってるようですが、ちゃんと考えてマスキングです。順番とかね。

003_20110104192132.jpg
その後、甲板色を塗装です。
一説には日本海軍の潜水艦は全面が黒、甲板も黒だった・・・と聞いたことがあります。
でも、それすると映えないんです模型的に。
伊53は呉で修理を重ねてるし、たまには新築ムードだったことにして甲板は木目色とします。
そうそう、木目モールドもちゃんと入ってますし。

マスキングと言えば、更に艦底とのマスキングも必要。
前途多難。マハロ!!

Posted by lunao1

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/98-0a71fc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

