Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

リンドバーグ1/72IJN伊53号回天装備型WIP4 

002_20110102125025.jpg
船腹全体にこのような接合線ができています。
これをこのようにエバーグリーンを使って・・・
003_20110102125139.jpg
埋めていきます。塗装をすると結構自然にメカっぽいラインが出来上がります・・・・・
が!!、多すぎる!!あっちもこっちもこんな作業してたら、休暇中に全体塗装できん!!
004_20110102125304.jpg
・・・ま、それでも何とか7割のラインを隠すことができました。もうやめ、この作業。

回天の取り付け基礎を完成させて・・・
001_20110102125414.jpg
取り付け。
船上に乗っけてみました。

ここまででかなり時間を消費。
ちょっとBreakします。

製作の参考にとWeb検索したら、全くヒットなし。
代わりにうんちくおじさんの「実物の伊53とは艦橋が違う!」「高い、買う気がしない!」「回天も実物と違う形状だ!」「回天は6機搭載していたんだ!」「同じ買うならガト―級を買うぞ!!」・・・・と、うるさいことうるさいこと・・・呆れる。

あのね~、あんた、実物の伊53見たことあんのかい?うるさいんだよ、いちいち。ろくに作ることもできないくせに。「買う気がしない」って買うこともできないのに言うなよ。ガト―級もどうせ買ってないんだろ!格好つけるなよ。ずーっとそうやってうんちくばっか垂れてなさい。こっちは模型の伊53を作ってんだから。それが理解できないのかな~。
だ―れも実物の潜水艦作って海に出ようと思ってないのよ。

・・・と、新年早々毒つきたくなってしまった。マハロ!!

Posted by lunao1

コメント

あけましておめでとうでござる

あけましておめでとうございます!
いやあ,相変わらず精力的に模型作られていますね。
流石でござる。
それに,「毒」も最高にいいでござる。
あちきもちょいと時間ができたのでプラモ作ってみるでござるよ。

とよ殿にも宜しくでござる。
v-16

tsuki #- | URL | 2011/01/04 19:00 * edit *

No title

tsukiさん、
あけましておめでとうございます!!
お久ですね~。
変わりなく作ってますよー。そちらはいかがですか?
それでも、前ほど継続的には行かなくて苦労しています。

今年はぜひ「送り」で作品展示されませんか?
ご検討お願いします。
lunao1

lunao1 #- | URL | 2011/01/06 11:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/97-c9fdfb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

