Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

リンドバーク1/72IJN伊53号回天装備型WIP 

007_20101228233733.jpg
ご無沙汰です。
Mig-29完成以来、ちょっと製作意欲減退していましたが、先日模型専用ルームの整理完了に伴って、いよいよ伊53に着手しました。
・・・って、途中で放り出しているものが他にもたくさんあるんですけどね。
で、特に注目していただきたいのは、言うまでもなくそのデカサ。
同スケールのガト―級をはるかに凌ぎます。
当時の日本人には、良い兵器を作って国に貢献しようという技術者の熱意のようなものが感じられます。

010_20101228234151.jpg
回天は5機が付属。
結構、ディティールはしっかりしています。個人的には特攻兵器の模型というのはあんまり好きではありません。
が、このキットは何故かこの回天が売りの模型です。

009_20101228234352.jpg
特徴といえば、この魚雷発射口も良くできています。
ただ、発射管自体は省略されているため、開口して展示する、というわけにはいきません。
・・・ま、私は常時閉で行きます。

全体塗装はつやありの黒か半つやくらいで考えています。
年末年始の注力作品はこれに決めて、製作→完成を目指します。

ところで、先日、パパが報告していたように、前回と同じ会場で展示会を開催する運びとなりました。
最近、私のかかりつけ歯科医になっていただいているK先生も模型ファンですので、本日出展オファーをしてきました~。
先生、宜しくお願いしますね~。
今日取り付けてくださった歯はすこぶる快調です。

・・・と、言うことでもうしばらくしたら、展示会関連の記事もここにUPされることでしょう。
来年こそ崩壊民主党、マハロ!!

Posted by lunao1

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/91-a4c9e4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

