Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

U.S HAND GRENADE 

前に買ったコチラ。

M18煙幕弾 (1)
M18煙幕弾 (1) posted by (C)toyo

アリイの“COMBAT SETS No.5 米軍手榴弾 U.S HAND GRENADE”。

ちゃちゃっと作るつもりが、積みっぱなしになっていました。
しかも、けっこう邪魔なところに置いてあったので、意を決して速攻組立、瞬間塗装で完成しました。

M18 (1)
M18 (1) posted by (C)toyo

パーツは9つしかなく、それはそれは簡単なプラモですが、段差消しにまず苦労しました。
ただ、一番問題だったのはデカールです。

もうビリビリに破れます。伸びというものが全く無い。

ごまかしごまかしのリカバリーでしたが、ライン部分が修復不可能な破損。

塗装でごまかすことも考えましたが、ここまできたら、塗装が剥げたことにしようと開き直り、さらにカッターで切りはがしました。

M18 (2)
M18 (2) posted by (C)toyo

もっと、チッピングをして、使い込んだ感じにしてもよかったかも。

前に買った“M-84 Stun Grenade”とのツーショット。

M18 (3)
M18 (3) posted by (C)toyo

もっと、大きさが異なるものと思いましたが、高さ的にはそんなに変わりません。

M18 (4)
M18 (4) posted by (C)toyo

俺たちに残された武器はコレだけだ!!の図。

あ~なんか、UFOやこんなのばっか作っているので、プラモ作った感じがしない~。

正統派模型を作りたい~。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/90-a84cb3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

