Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

固定のために 

今回、キューベルワーゲンは、明石プラモデル甲子園に郵送しますので、少しでも破損リスクを回避するため、台座を作りボルトナットで固定することにします。

kubel (8)
kubel (8) posted by (C)toyo

ホームセンターで買ってきたボルト・ナット・ワッシャーのセット品。M3×40mmのやつで100円でした。。
この長さがあれば大丈夫だと思うのですが。



後部座席下の部分をピンバイスで穴あけ。
一箇所だけだと、車体が回転するかもしれないので、2箇所開けます。

kubel (9)
kubel (9) posted by (C)toyo

一気に大きなピンバイスで開けるのではなく、細いのから順番に大きいのに変えていきます。

続いてナットを瞬間接着剤でとめます。

kubel (10)
kubel (10) posted by (C)toyo

これだけでは、心もとないので周りをパテで埋めます。

kubel (11)
kubel (11) posted by (C)toyo

乾燥してから、ボルトを入れて見ます。
片側のパテにひびが入ったので、パテの上から木工用ボンドでさらにコーティングしました。
どちらにしても何度も付けは外しするのは、よした方がよさそう。

現在、下塗りの黒塗装を開始していますが、途中で塗料がなくなったので、中途半端なところで終わっています。

明日、塗料を買って進めたいと思います。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/9-d873728e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。