Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

pig mutilation!! 

昨日、写真を載せられなかったヴィネットのベース。

地面 (1)
地面 (1) posted by (C)toyo

台の大きさにプラ板を切り、その上にエポキシパテを盛り付けました。
その後、歯ブラシでポンポンと叩いて地面を荒らし、乾燥してからラッカー系のフラットブラウンで下塗りし、アクリルのタンで塗装。

それから、タミヤの情景テクスチャーペイント“草カーキー”を塗りつけました。

アップ。

地面 (2)
地面 (2) posted by (C)toyo

塗った時は、どうなるかよくわかりませんでしたが、乾燥したらこんなカンジになりました。
なるほど、使えそう。

ただ、ベースの地面と色合いが不自然なので、薄めたアクリルのバフで上塗りし、乾燥してからエナメルのバフ+カーキーでウォッシングしました。

ブタさん乗せてこんなカンジ ↓

地面 (3)
地面 (3) posted by (C)toyo

ということで!! ヴィネット“pig mutilatiion”ここに完成!!

pig mutilation (1)
pig mutilation (1) posted by (C)toyo

台座は、いつものホームセンターの木ブロックと木台(各100円ぐらい)をニス塗りして、両面テープで張り合わせたものです。

UFOにピンバイスで穴を開け、ステンレス丸棒(Hikari ユニホビー 素材シリーズ)をペンチで曲げたりきったりして所定の場所に来るようにしました。

台座の裏に、㈱八幡ねじ製の“真中ひーとん サイズNo.S”を3箇所ねじ込み、下部台座にも穴を開けて、ステンレス棒が通るようにしました。

pig mutilation (2)
pig mutilation (2) posted by (C)toyo

プラモ箱にあった写真と近いアングル。

ここはやはり、お約束の“?”を画像編集ソフトで記入。

どうしても、ステンレス棒と台座が映ってしまうので、露出を変えてアングルを変えたのがこちら。

pig mutilation (3)
pig mutilation (3) posted by (C)toyo

うぉっ!!緊迫感出た。 ブタさん、ピンチ!!

いやぁ~なかなか楽しめた企画でした。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/86-2990599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

