Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

このスケールがあったか。 

7月にタミヤ 1/16スケール キューベルワーゲンを完成させましたが、このときはAFV模型における最大スケールは、この1/16と思っていました。

先日、ネット徘徊中にサイバーモデルに1/6スケールのAFV模型が存在するのに気が付きました。

1/6スケールというと、アクションフィギュアのスケールと同じで、サイバーモデルも、アクションモデル用に作ったアイテムをただ模型化したというのが実情なのでしょう。

車両では、キューベルワーゲンやシュビムワーゲン、ケッテンクラート、アメリカ陸軍 1/4トン 4x4 小型軍用車などがあります。

他には、戦車砲や機関砲、そして機関銃関連がいくつかリリースされています。

1/6か・・・でかいんだろうな・・・

と、ちょっと興味が出てきました。

とはいえ、いきなり車両を買う暴挙に出る勇気も無く、当たり障りのない機関銃から選ぶことにしました。

最初、ブローニングM2 重機関銃 "キャリバー50"か、M1919 キャリバー30 重機関銃 にするつもりでしたが、どこも売り切れ。

で、次に選んだのが、ドイツ軍の MG42機関銃 w/専用三脚。

これについても、あちこちで売り切れ状態でしたが、楽天のあるお店では、10月末再販ということで、注文を受け付けていました。

幸い楽天ポイントもあることだし、ダメもとで注文してしまいました。

お店から、「メーカー取り寄せ中のため、入荷してからメールします。」とのメールを最後に何の音沙汰もなく・・・まぁダメだったのかなと諦めはじめた今日!!

送られてきました。

MG42 (1)
MG42 (1) posted by (C)toyo

箱の大きさと、イラストだけ見ると、1/35スケールのフィギュアセットみたいです。

実際に入っているのは、箱絵中央の三脚付き機銃のみです。

これを作って気に入れば・・・次は戦車砲か機関砲をチャレンジする予定。最後には軍用車へ・・・あぁ置き場所が。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/73-76ce7e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

