Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

BUZZ RICKSON'SのN-1ジャケット 

・・・とは、いきなりなんじゃー?
と、思われるかも知れませんが、その通り。
今日は模型ネタではありません。
実はこれ、私が今年の冬アイテムに選んで購入の一着。
1485660_b_4.jpg
因みにこれは私がきているのではありません。

結構悩みましたが、今年はこの一着で乗り切りますよー。

さて、このジャケット。
N-1のネイビーカラーを模しているのですが、ビームスとのコラボ。
バズリクソンズからも同名で製品が発売されていることから、売ってるのがビームスってだけでしょ?・・・って思ってました。
が、しかし!実はビームスが別注で作るときに丈を短めにするなどのオーダーを掛けた品なんですね~。
おかげで購入した甲斐があるというものです。

私の場合、昔は身長高いほうに入りましたが、現在ではすでに平均レベルの身長で、微妙にMなのかLなのか・・・・サイズ合わせは必ず現物を試着してみないと買わない主義です。
今回は心斎橋のお店で試着して購入しました。

・・と、まあ模型とは全く関係ない話なんですけど、私の好きなアイテム紹介ってことで。

あ、そうそう、このジャケット。きっちりMADE IN JAPANってことは強調しておきます。
新品のボロボロ衣料が蔓延るU黒独占市場の日本では、こんな商品買う人あんまりおらんのでしょうなあ。

最近、奈良で見つけたショップの案内に「おしゃれな洋服よりも格好良い洋服を」という言葉が書かれてました。
U黒製品、格好悪いしおしゃれでもなく、ただただ低級民族の肥やしになっているだけ・・・・
という感じに締めておきます。マハロ。

Posted by lunao1

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/71-8d2429a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

