Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

M35A2 完成 

「全日本模型ホビーショー2010」のレポートが、続々とHPやブログで紹介されていていますね。

個人的には、コレはと思う模型はなく、唯一、東京マルイのガスガン“ベレッタPx4”が気になっています。
近未来映画かアニメにでも出てきそうなデザインの銃ですね。
予定価格 16,800円(税抜き)で12月発売予定か・・・どうしましょう???

さて。そんな中、ようやくと言いますか、AFV CLUBの“M35A2”が完成です。

M35A2 (5)
M35A2 (5) posted by (C)toyo

組立過程を紹介しておきながら、塗装過程を説明するのがめんどくさくて・・・完成しちゃいました。

M35A2 (8)
M35A2 (8) posted by (C)toyo

運転席上部や荷台の幌部分をはじめ車体色と同じ色(Mr.カラー313番)で塗りましたが、なんかメリハリなく仕上がってしまったので、カーキーで塗りなおしました。言いか悪いかは別として。

M35A2 (7)
M35A2 (7) posted by (C)toyo


M35A2 (6)
M35A2 (6) posted by (C)toyo

前の記事にも書きましたが、本キットは前部にウインチ、運転席上部に銃座を付けるバージョンも選べて、そちらの方が絶対にカッコイイのですが、普通に組んでいくと、どうしても取り付けられなかったのです。

なんかやり方間違ってんのだろうか???

結局、ノーマルバージョンとなりました。あと、いくつかどうしても取り付け方が判らない部分があって、めんどくさくなって省略しています。
後で実写の写真をググって判明しましたが・・・色塗った後だったので、あきらめました。

一応、荷台の幌は取り外せます。

M35A2 (12)
M35A2 (12) posted by (C)toyo

M35A2 (10)
M35A2 (10) posted by (C)toyo

M35A2 (11)
M35A2 (11) posted by (C)toyo

幌をはずした後姿は、なんか普通のトラックです。

キューベルワーゲンでやった泥表現をどうしようか最後まで悩みましたが、それをやると完成が来週までずれ込むのでヤメ。

最後に文字入り写真を。

M35A2 (9)
M35A2 (9) posted by (C)toyo

久しぶりに、この文字入りやったのですが、どのソフトでどうやったのか、すっかり忘れて何度もやりなおしました。

どうも前に使用していたソフトは、パソコン買い替えと共に処分され、別のソフトでやったのですが、使い勝手がイマイチです。

フリーソフトをダウンロードしようかなぁ・・・。

まぁ、何にせよ完成してよかったよかった。

次は途中で止まっているフランカーを完成しないと。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/70-42d527f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

