Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

レベル1/48B-17G完成しました~ 

004_20101004213054.jpg
後は完成写真を撮るだけでしたが、なかなかタイミング合わず。
もう、夜間ですが室内で撮りました。
完成報告後、即ハンガー入りです。

それではいつも通り写真で報告(あんまり写りは良くありません)。
003_20101004213244.jpg
ちょっと、オリーブドラブが強すぎた感あり。
退色で更に白っぽくしても良かったかも・・・

006_20101004213630.jpg
1/48の割にはやはり大きな模型。
とくに翼なんて板ですよ。
因みに、胴体とこの大きな翼の接合は良くできています。
組み込み式になっているので、接着と合わせて非常に頑丈。

007_20101004213657.jpg
この辺からの角度が一番好き。
格好良い飛行機です。

008_20101004213800.jpg
翼はオーソドックスな上下分割、機体は左右分割。
筋彫りを求めなくても十分味がある模型です。
接合面の処理に時間を掛けると全体がリアルに仕上がります。
まー、うんちく派の模型おじさんたちに言わせるとこのカウリング部分は納得いかないかもね・・・でも、そんなおじさんは完成させることが不可。

完成してみて・・・
文句なしに楽しめる模型。
さすがモノグラムの名作!!
後はMADE IN  USA だったら言うことなかった。
マハロ!!


Posted by lunao1

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/65-f3daeeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

