Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

復活の足掛かり 

lunao1氏から報告のあったとおり、長らくダウンしておりました。

8月27日深夜。
腰の痛みに目が覚めました。よく長距離の運転をすると腰がだるくなるので、それかな?と腰を叩いたところ、激痛が走りました。
そうこうしている内に、今度はお腹まで痛くなってきだし、「内臓系?変なばい菌入った?」と枕をお腹に抱えながら悶絶していました。
翌日、入院覚悟で病院に行くと・・・尿管結石でした。

とうとう石持ちか・・・結石だけはなりたくなかった。だって無茶苦茶イタイって聞くじゃないですか。

診断によると、薬で溶かすには大きすぎるので、超音波で粉砕しましょうということになり、それはいいのだけれど、空いているのが9月7日。

実に11日間も痛みと恐怖で過ごすことになったのでした。

しかも、こんなときに限って仕事は休むことができず、減り行く痛み止め薬に不安を覚えつつも・・・なんとか乗り切りました。

で、超音波手術後、 「ちょっと血尿が出るけど、びっくりしないでくださいねぇ~。」と言われ、まぁ小便が少し赤く色づく程度と高を括っていたら、自分のジョニー(イチモツの隠語)から真っ赤な血がぴゅぅぅっと流れ出したのを見て、血の気が引きました。

これで完治と思いきや、先日の診断で、砕けた石が小便と共に流れていかず、再度、超音波を今週末に受けることになったのでした。orz。

そんなこんなで、とてもプラモを作る気にもならず、ブログも放置状態だったというわけです。

とりあえず石は砕け、痛みはなくなったので、プラモ再開と行きたかったのですが・・・どうにもこうにもやる気が出ない。

昨日、キッズランドをぶらつきましたが、買いたい模型も見つけられず、このままではプラモ作らなくなるんじゃないか・・・と思うほど。

lunao1氏とは、この苦しみの期間中も何度か話をしていて、今日も色々と話をしたのですが、氏のB-17製作話を聞いていると、とりあえず自分も手を動かさないといけないなと製作再開を決意しました。

今作っているフランカーを進めればいいのですが、次はサーフェイサー吹きという、ちょっとめんどくさい作業・・・そうだ気分一新、別キットに着手しよう。

新しく購入して作り出したいところですが、今、本当に欲しい模型というのが思いつかないので、ストックの中から選び出しました。

M35A2 (1)
M35A2 (1) posted by (C)toyo

AFVCLUB 1/35 M35A2 2 1/2 CARGO TRUCK

随分前に購入していて、ストックの中でも奥のほうにしまわれていたのを先ほど発掘しました。
パーツ数もそう多くないので、とりあえず平日の帰宅後に、せこせこ作り出したいと思います。
いいリハビリになってくれればいいのだけれど。

text by とよ

コメント

えっ!お大事にされてくだされ!

たまにしか訪問できずすみません。
今日読んだら,この記事。
びっくりしたでござるよ。
うちの親父は尿道の方でござったが,
脂汗流して,廊下をのたうち回って運ばれたほどでござるよ。

あまり無理なさらず,
くせにならないといいでござるね。

tsuki #- | URL | 2010/10/03 16:57 * edit *

一応、完治しました!!

tsukiさん、ご無沙汰しております。
こちらこそ、訪問しているのですが、コメント書かないですみませんです。
ABARTH500、ムチャうらやましいです。

結石のほうは、2度にわたる超音波治療の末、一応無事治りました。

治療後、石も出てこなかったので、判らないくらい小さく砕かれたのかと思いましたが、先日、大きめなのが二つ出てきました。
よく、石が出るとき痛いと聞きますが、それはなかったです。

表現しずらいですが、小便しているときに、チッという感じがして、なんじゃらほい?と確認してら石が転がっていました。

結石って、なる人が何度もなる病気と聞いて、いつかまたなるのかとビクビクしています。

長い返信になりましたが、お互い健康第一で。

とよ #- | URL | 2010/10/03 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/59-2e41e56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

