Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

[SU-27]割と順調 

いいかげん、製作ネタを披露しないと何のブログか判らなくなりそうなので、SU-27の進捗状況を。

まずはコクピット。

su-27 (7)
su-27 (7) posted by (C)toyo

さすがに、ハセガワの最新キットと比べると、モールドなど簡略化されていますが、まぁこんなところじゃないでしょうか。

コンソール横や計器盤は、フラットブラック指定ですが、参考にしている製作記事を見ると、スイッチなどは黒ですが、全体的にはグレーです。

細かく塗り分けた方がいいのでしょうが、仮組みするとほとんど見えませんので、これで組み上げます。

で、現在このようなお姿。

su-27 (8)
su-27 (8) posted by (C)toyo

機体は上下張り合わせで、隙間はパテ埋めしましたが、ライン消しはこれから。
フラップ関連は取り付けました。

特に指定はありませんが、ノーズ部分に重りを仕込みましたので、完成後に機種が浮き上がることはないと思います。

ここまで作って見ての感想。

一部合いの悪いところもありますが、基本的には作りやすい模型だと思います。

モールドもそこそこ良いですし、ここは作りにくいという箇所は今のところないです。

すくなくとも、トランペッターのF-18ホーネットよりは作りやすいです。

あえて注文をつけるとしたら、成型色がちょっとイヤかも。

グレーにしてもらった方が、キズとか見やすいです。

ある程度、形にしたらサーフェイサー吹くつもり。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/52-82f066fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

