Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

衝動買い4 

衝動買い4つ目。これできっと最後。たぶん。

先日、衝動買いした“M-84 スタングレネード・レプリカ”に触発され、狙いを定めていたのがコチラ。

M18煙幕弾 (1)
M18煙幕弾 (1) posted by (C)toyo

ARII 1/1SCALE COMBAT SETS 米軍M18煙幕弾

実はこの模型、学生時代に1度作ったことがある懐かしいキットなのです。

アリイのコンバットセットシリーズは、他にもたくさん出ていますが、このキットしか買ったことないです。

ネットで買う予定でしたが、定価600円のお安いキット、へたをすれば送料の方が高くつくかもしれません。

幸い今週は出張続きで、たしか見かけた記憶のある、あそことあそこを覗いて見ようと段取りました。

最初行ったのは、某有名中古模型店。

売っているのは売っていたのですが・・・プレミア価格の1500円!!驚きの定価の2.5倍!!

プラモデルに関しては、たとえ希少なものでも定価を超えるものは買わない主義なのでスルー。

次の日、今度は福井に出張で、いつも立ち寄るお店へ。こちらは定価販売だったので購入しました。

模型を買うのも一苦労です。

昔買ったときは、おもりを仕込むような指示があったように記憶していましたが、そのような記載はありませんでした。まぁ、やってもいいんですが。

あと、切り込みに沿って穴を開けると貯金箱にもなるようです。やりませんが。

とにかく、さくさくっと作りたいです。

text by とよ



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/51-e45f2365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

