Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

衝動買い 

いきなりですが、手足口病というのをご存知でしょうか?
なんでも、子供がかかる病気で、毎年夏ごろに流行るらしいのです。
正直、この病気に対する知見は全く無かったのですが、先週ウチの娘がこの病気にかかりまして。
どんな病気かというと、手や足に水泡が出来て、熱が出るらしいんですね。しかし、一番やっかいなのは口内炎が出来るところなんですね。
ご飯を食べるたびにわんわん泣くんですわ。

プールなんかでうつるんですって。
で、この病気、基本子供がかかるハズなのですが、ワタシも発祥してしまいました。
手と足に水泡が出来た段階では、水虫か?ぐらいの感覚でしたが、口内炎まで発症したときは、子供からうつったのに間違いないという判断にいたりました。

手足口病とはよく言ったもので、全く読んで字の如しの症状。
この口内炎が、けっこうひどく、舌を動かすだけでも痛いくらい。

そんなこんなで、プラモやる気もうせてしまい、しばらくブログも放置状態というわけです。

病気も治ったことで、ちょうど面白いものを購入したので、久しぶりにブログ更新したいと思います。

今回購入したのは一品。

M-84 Stun Grenade (1)
M-84 Stun Grenade (1) posted by (C)toyo

G&G ARMAMENT製 M-84 Stun Grenade REPLICA

早速、開封してみます。

M-84 Stun Grenade (2)
M-84 Stun Grenade (2) posted by (C)toyo

いわゆる、塗装済み組み立てキットです。

で、組み立てたお姿がコチラ。

M-84 Stun Grenade (5)
M-84 Stun Grenade (5) posted by (C)toyo

安全リングは、三角と丸の二組が付属されています。
実は、それぞれ装着したのを写真で撮ろうと思ったのですが、このリングの取り付けが、かなりの難問。
穴にピンが通りません。どうにか通ったのですが、ある意味奇跡です。

ですので、丸ピンでの撮影は断念。せっかく通した三角ピンをもう一度抜く度胸はありません。

M-84 Stun Grenade (4)
M-84 Stun Grenade (4) posted by (C)toyo

各箇所に書かれている文字がカッコイイ。

M-84 Stun Grenade (3)
M-84 Stun Grenade (3) posted by (C)toyo

それほど重たくないです。
大きさは、手に馴染むちょうどいい大きさで、金属の肌触りも高級感を感じます。

では、カスタムした“M92Fコンペンセイター”とのイメージ写真を。

M-84 Stun Grenade (6)
M-84 Stun Grenade (6) posted by (C)toyo

もういっちょ。

M-84 Stun Grenade (7)
M-84 Stun Grenade (7) posted by (C)toyo

う~ん、カッコええわ。とっても満足。

最近、なかなかビビットくる欲しいものってのが、見つからない状況で、なんとなく悶々とした日々をすごしていましたが、久々ヒットな買い物でした。

text by とよ


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/48-fc83855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

