Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっと息抜き 

ちょっと息抜きにこういうのを作ってみました。

lift (1)
lift (1) posted by (C)toyo

タミヤ 楽しい工作シリーズNo.115 フォークリフト工作セット 3チャンネルリモコン

もちろん、ただ作るだけではなく、オリジナル塗装します。

イメージとしては、エイリアン2でマーザーシップ内でドロップシップに荷物を積み込んでいる時に出てきそうな車両。

他のプラモで使わないパーツなんかを追加で貼り付けてから塗装。

いつものごとく、下塗りにつや消し黒を今回は缶スプレーのあまりで一気に塗ってしまい、あとはタミヤのフィールドグレイ(XF-65)をエアブラシ。

ここまでは順調だったのですが、エナメルのウォッシング、ふき取りにトラブルが。
下塗りの黒ごと、塗料がはがれてしまうのです。

まぁ、お遊びみたいな企画ですので、ふき取りもドライブラシもやめて、あとは保管していたあまりデカールでイメージに合うのを貼り付けて完成。

lift (2)
lift (2) posted by (C)toyo

作り始めは、ハンダとかやらないとダメかと思いましたが、そんな作業は不要。
ドライバーでとめていくだけです。

塗装とかしないのであれば、一日で出来上がります。

lift (3)
lift (3) posted by (C)toyo

なかなか軍用車両っぽくていいでしょ?

lift (4)
lift (4) posted by (C)toyo

パーツはありませんが、プラ版とプラ棒を使ってのパレット製作方法も説明書にあるので、作って遊びたいと思います。

動かしてみると、これがなかなか面白い。

プラモデルだと完成して終わりなのですが、これは完成後に遊べるというのがいいですね。

楽しい工作シリーズって、意外と楽しいんだなと再認識できた模型でした。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/43-e67fb33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

