Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

[SU-27] 気の乗らないまま着手 

プラモデルを作るのって、もちろん楽しいからやっているわけなのですが、実際作っている最中は、楽しいばかりでなく、しんどいな、やめてしまいたいなという気持ちもやはりあるわけです。

新しいキットを買ってきた時なんかは、やる気満々100%で製作開始するのですが、工程が進んでいくと、楽しい気持ちは目減りしていき、つらいという気持ちがむくむく膨らんでいきます。

製作しているキットの出来や、その時の精神的余裕なんかでかなり影響されますが、この負の気持ちが100%になったとき、悲しいかなゴミ箱行きになるわけです。

で、今日現在。
ひとつ作り終え、これから新しいキットに着手する今このとき。
本当なら高いモチベーションのはずなのだけど・・・なぜかイマイチ気が乗らない。

時事ネタに絡んで言うと、 “作りたい気持ち、過半数割れ”みたいな。

そんな時どうするか。

気分が盛り上がるまで気長に待つというのもありますが、長年の経験から、とりあえず手を動かすというのが正解のようです。

というわけで。

気分のならにまま、新キット着手してしまいます。

お題はコチラ。

su-27 (1)
su-27 (1) posted by (C)toyo

アカデミー 1/48 SUKHOI SU-27 FLANKER B

このキット、前から作ろう作ろう、作らなければと思いながら押入れの中で埃をかぶり熟成していました。
もう、いつどこで手に入れたのか思い出せないほどです。

このキットを製作開始すると、ブログカテゴリーの“AIR”になり、lunao1氏製作のB-17Gとモロかぶりになり、少々見にくいことになりますが、私の記事の題名の始めに“SU-27”と表記しますので、それで各人ご判断くださいませ。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/42-8141bda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

