Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

舞鶴軍港へ 

GW後半戦スタート。
後半戦初日は、家でのんびり模型でも作ろうかと思っていたんですが、珍しく嫁さんから天気がいいからどっか遊びに行こうと言い出しました。
最初は近場の大きめの公園でもと考えていたんですが、そうだ!!舞鶴軍港だ!!自衛隊艦の写真を撮るんだ!!と思いつき慌てて出発したのが11時過ぎ。

なんで慌てたかというと、15時で見学が終わってしまうから。結構ギリだな・・・。

GWの渋滞がひとつでもあればパーですが、滋賀からだと鯖街道で小浜に出て、舞鶴自動車道で東舞鶴というルートなので、混む箇所無し。なんとか14時に到着しました。

では、前置きはこれくらいにして見ていただきましょう!!

舞鶴軍港 (11)
舞鶴軍港 (11) posted by (C)toyo

折しも今日は憲法記念日。
停泊している艦も多く、また旗で飾られていました。

舞鶴軍港 (1)
舞鶴軍港 (1) posted by (C)toyo

舞鶴軍港 (2)
舞鶴軍港 (2) posted by (C)toyo

こんな小さな船もカッコイイ。

舞鶴軍港 (3)
舞鶴軍港 (3) posted by (C)toyo

船はこのごちゃごちゃ感がたまりませんね。

舞鶴軍港 (4)
舞鶴軍港 (4) posted by (C)toyo

それにしても間近に見る船はデカイ!!このデカさに興奮します。

なかなか写真で伝えることが出来ないのが、まだまだ未熟。

続いて船の前から3連発。

舞鶴軍港 (5)
舞鶴軍港 (5) posted by (C)toyo

舞鶴軍港 (6)
舞鶴軍港 (6) posted by (C)toyo

舞鶴軍港 (7)
舞鶴軍港 (7) posted by (C)toyo

⇩艦橋の違いを見るのも、また楽し。

舞鶴軍港 (8)
舞鶴軍港 (8) posted by (C)toyo

舞鶴軍港 (9)
舞鶴軍港 (9) posted by (C)toyo

あ、そうだ。艦体を岸壁で傷つけないためのブイ(?)が、またカッコよかったんです。

舞鶴軍港 (10)
舞鶴軍港 (10) posted by (C)toyo

レジンパーツでいいから、売られないかな?

1時間じゃ、全く時間が足りませんでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。

舞鶴軍港 (12)
舞鶴軍港 (12) posted by (C)toyo

text by とよ



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/407-9206466d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

