Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

明石プラモデル甲子園&明石市内観光 

lunao1氏から入賞のご報告(オメデトー)のありました明石プラモデル甲子園につきまして、わたくしの方からも報告いたします。

当日、予定通り11時30分ごろの出発となり、途中食事を済ませてから明石駅前の駐車場に到着したのが14:30ごろ。

嫁さんと子供たちは、明石公園で遊んでいるということなので、一人会場へ。

その途中にlunao1氏に連絡したところ、ガネット店長と一緒に駐車場に着いたところというので、合流しました。

会場は少し坂の上った明石市文化博物館。

明石プラモデル甲子園 (1)
明石プラモデル甲子園 (1) posted by (C)toyo

会場入り口の案内。

明石プラモデル甲子園 (3)
明石プラモデル甲子園 (3) posted by (C)toyo

壁のポスター。

さて、郵送で心配した私の作品は、こんな感じで並んでいました。

明石プラモデル甲子園 (2)
明石プラモデル甲子園 (2) posted by (C)toyo

よ~く見ると、やはり野戦指揮官殿を固定していたプラ棒ごとぽっきりいっていたようで、キューベルワーゲンによりかかるように立っていました。

う~む、やはり芯は金属棒にしないとダメか。

さらによく見ると、幌部分が見当たりません。ここは、はめ込み式のところで、きっちりはまったので、接着してなかったんですが、そうですか、取れてしまいましたが・・・。
スタッフの皆様、ご迷惑をおかけしました。

作品は、予想通りガンプラが半分以上で、スケールモデルがAFV、飛行機、車、船と合わせて4分の3。のこり4分の1がサークル出品でした。

会場1Fにカワサキのバイク“ZZR1400”が。

明石プラモデル甲子園 (4)
明石プラモデル甲子園 (4) posted by (C)toyo

小一時間ほどいてから、luano1氏と別れて会場を後に。

嫁さんと子供達と合流してから、明石市内観光です。(どちらかというと、こちらがメインだったりしたり、しなかったり。)

明石と言えば!!

明石プラモデル甲子園 (6)
明石プラモデル甲子園 (6) posted by (C)toyo

鯛と!!

明石プラモデル甲子園 (11)
明石プラモデル甲子園 (11) posted by (C)toyo

蛸!!

街中、鯛と蛸のイラストはもちろん、関連商品、関連食べ物がたくさん売られていました。

まずは、“たこフェリー”でも見に行こうと港の方へ。

明石プラモデル甲子園 (9)
明石プラモデル甲子園 (9) posted by (C)toyo

明石プラモデル甲子園 (7)
明石プラモデル甲子園 (7) posted by (C)toyo

途中の景色が、漁港っぽくていいですね。

で、たこフェリー。

明石プラモデル甲子園 (8)
明石プラモデル甲子園 (8) posted by (C)toyo

本当は出港シーンを撮影したかったのですが、子供のがまんが限界に来ていたので、停泊中のお姿となりました。
今度、一人で撮りに来ようか。

帰り、中古模型で有名なレオナルドの移動店に寄ってみました。

明石プラモデル甲子園 (10)
明石プラモデル甲子園 (10) posted by (C)toyo

なかなか盛況でしたが、個人的に欲しいと思う模型が見つからず。

そして、嫁さんが希望していた

明石プラモデル甲子園 (12)
明石プラモデル甲子園 (12) posted by (C)toyo

明石焼きを食べて帰りました。

なかなか楽しめた一日となりました。

けど、持込、撤去も含めて3日間は来れないなぁ。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/39-b83bca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

