Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

GMC PICKUP WITH SNOW PLOW 

ふぅ、一応完成しました。

GMC (1)
GMC (1) posted by (C)toyo

Revell 1/24scale“GMC PICKUP WITH SNOW PLOW”です。

いやぁ~疲れた。

GMC (3)
GMC (3) posted by (C)toyo

このキットでやりたかったことは、一応全部トライしました。

つや消し塗装すること、メッキパーツの塗り直し、サビ表現。

GMC (2)
GMC (2) posted by (C)toyo

今回初のサビ表現。とあるブログで発見したのですが、カッターで傷を入れて塗装すると塗膜の剥がれがうまく表現できるということで、ちょっと勇気のいる作業でしたが、なるほどサビがリアルにみえます。

作業車なので、使い込んだボロ表現を出したかったのですが、どこまでやるのかが悩みどころ。

足回り中心にやりましたが、もう少し思い切ってやっても良かったのかもしれません。

とりあえず、ひとつ新たな表現方法を取得しましたので、次回からの模型でもトライしたいと思います。

とにかく疲れました。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/380-8eb42572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

