Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

これで後は配送のみ 

台座の塗装を開始したのですが、どうせ黒一色だし、それなら缶スプレーでばぁぁっとやってしまうことにしました。

普段、缶スプレーなんか使わないので、しぶしぶキッズランドへ。

Mr.カラーでいいかな?と棚を探すも・・・在庫無し。

しつこいようですが、商品管理しようよジョーシン。棚空けてんなよ。

タミヤのマットブラック(TS-6)があったので、そちらを購入。

家に戻って一気にぶしゅぅぅぅ。

あっという間に塗りあがりました。もうココまできたら、勢いそのままに完成させないと、ダラダラしてしまう。

ということで!!ホントのホントに完成しました。

kubel (38)
kubel (38) posted by (C)toyo

シーン的には「捕虜はあっちに逃げたぞ!!」みたいな。けど実はドライバーの正体が捕虜だったみたいな。

当初の計画では車の向きが逆の予定だったのですが、、台座上面の貼り付けを表裏逆にしてしまったのでこうなりました。ま、結果オーライです。

また、帆は張る状態にするつもりでしたが、そうすると、あまりに見せ場が無いので、結局オーソドックスなパターンになりました。

あと箱詰めして、金曜日着で送るだけですが、一点心配なのが野戦指揮官殿。

この人、片足立ちなんです。一応足裏にピンバイスでダボ穴を2箇所開け、プラ棒を接着し、さらに台座にも穴を開けてそこに接着していますが、それでもなんとなく心配。

ドライバーの方は、お尻部分に両面テープでとめました。接着してしまってもよかったのですが・・・まぁ大丈夫でしょう。

とにかく、コレで明石プラモデル甲子園に出展します。

よく出来た模型でしたが、いい加減飽きてきていたのでやれやれです。

さて、次は何作ろうか。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/36-91b34c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

