Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ランボーミニナイフ 

学生時代にはまった映画のひとつに“ランボー”があります。

“ロッキー”でブレイクしたシルベスター・スタローンが、ベトナム戦争から帰ってきたグリーンベレー兵を演じた有名な映画です。

ランボーが使った武器で思いつくのはM60機関銃ですが、実は一番活躍したのがサバイバルナイフでした。

そのサバイバルナイフのレプリカモデルが売られているんです。

欲しいなぁと思っていましたが、大きさ的にもお金的にも躊躇・・・していたら、ミニナイフ版もあるじゃないですか。

ということで、今回購入したのがコチラ。

ランボーミニナイフ (1)

“ランボーⅠサバイバルナイフミニ”

この商品、限定品でゴザイマス。

ナイフ自体のデザインとしてはランボーⅢの方がカッコイイと思うのですが、やはりシリーズ1作目が好きだったのでこちらにしました。

では開封。

ランボーミニナイフ (2)

ナイフ本体、ケース、証明書です。

詳細に見ていきましょう。

まずはナイフ。

ランボーミニナイフ (4)

ミニナイフながら見事な出来です。

IMG_2010.jpg


ランボーミニナイフ (8)

刃部分には、スタローンのサインとシリアルナンバーが彫刻(?)されています。(向きによって見えたり見えなかったり。)

シリアルナンバーは、1307/5000でした。

柄の部分から。

ランボーミニナイフ (7)

本物は柄の底部分がねじ込み式の蓋になっていて、中に針やマッチの小道具が入っていますが、このミニナイフは蓋と本体が一体となって外すことができません。

☟ナイフとケース

ランボーミニナイフ (5)

収納すると

ランボーミニナイフ (6)

ケースにも“RAMBO RIRST BLOOD”の刻印が。

ランボーミニナイフ (3)

お値段7,140円(税込)+消費税でしたが、楽天ポイントを使用して5,000円くらいでゲットです。

ランボーⅡとⅢのミニナイフも売っているのですが・・・どうしましょう。

さて、模型ですが、ひとつ完成間近です。

この週末で完成するかな?

乞うご期待。

text by とよ


コメント

サバイバルナイフは、男の子のあこがれアイテム。
カッチョ良いですねぇ・・・。ミニチュアとはいえ出来もお値段もなかなかですねぇ。実物見てみたいっす!

#- | URL | 2013/04/18 01:28 * edit *

コメントありがとうございます。

これで2000円くらいなら、迷わず全シリーズそろえるんですけどねぇ。

おひとついかがですか?

とよ #- | URL | 2013/04/18 22:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/331-23397b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

