Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

1/48レベルB-17G製作中。 

今度こそは完成させなければなりません。
006_20100628232814.jpg
昨日の内部塗装に続いて、各部観測窓の取り付けを行いました。

それに併せて、すでに中断前に完成していたコクピット内部も取り付け。現在、がっちり固定中です。
003_20100628233009.jpg

004_20100628233031.jpg
ほんとこの模型すでに最初のリリースから40年近く経っているとは思えないモールド。
しかも、煩わしい作業は極力少なくなるように設計されています。
模型の初歩を助けてくれたホビーショップコンドーのおじさん曰く「あんまり作りにくかったらアメリカ人には無理でしょ?」という言葉が思い出されます。

005_20100628233316.jpg
その気になれば(ならんけど)カットモデルでも十分いけるかも・・・・


アメプラというのは「アメ車のプラモデル」なのか、あるいは「アメリカ製(アメリカのメーカー)のプラモデル」なのか・・・・
ま、どっちでも、アメリカの模型、アメプラはやはり魅力的。
皆さんもどうぞ!マハロ。

Posted by lunao1

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/31-76463ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

