Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ごあいさつ&近況編 

006_20130116174622.jpg
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、しばらく何をしていたかと言うと、仕事関係のごたごたを片付け、海外に行ったり、年末年始はだらだらしたり、そしてまた海外に行ったりしてました。
模型はまた別途ご報告。

さて、12月に入ったころ、香港に出かけてきました。
旅の道連れはこの・・・
010_20130116174839.jpg
お腹(ハラ)。

決して、生えべっさんではありません。
そう彼です。
友人TOM田さん。
030_20130116175000.jpg

香港は2回目ですが、すでに10年以上前の訪問なのでそれなりに変化しているかなあ・・・とちょっと期待。
でも、全然変わってない。
ガタガタの建物に悪臭漂う街角。
ちょっと引いて眺めるしかないですな。
044_20130116175432.jpg
・・・・ということでお決まりの夜景行ってきました。
ビクトリアピークに。
天気悪かったんでこれまだましな写真です。
一応記念撮影もします。
034.jpg

変化といえば、前回訪問時は「犬食う?」って聞かれたりしたんですが(基本ワンコ食いの民族は信用できん)、ちょっとペットブームらしく、小型犬中心にワンコ連れた人たちが沢山います。
ワンコ食い族には似つかわしくないVet(動物病院)がいっぱいあったりします。
023_20130116180021.jpg
しかも、なかにはこんな大型犬も飼育されていたり・・・、ま比較的ハイソなエリアでしたが・・・
014_20130116180122.jpg

今回、私が欲しかったSIMフリー版iphone5を探しまわったため、TOM田君が足を痛めました。
夢をかなえるゾウ→足を引きずるゾウに変身です。
で、そんな彼を癒すためマッサージも行きました。
それがここ↓
054.jpg
大班美容水療足浴中心・・・なんて読むんかな?
ま、足中心のマッサージしますよ的なお店(テキトーに書いてるけど調べた)。
入り口でコースを選び、「このゾウさんは足を痛めてます」と英語で伝えると(結構ウケタ)作業開始。
なんでもここはしっかりと横になってマッサージを受けることが出来るとか。
それが売りなんだそうです。
開始数分でゾウは大いびきです。

045_20130116181324.jpg
下界のあまりの汚さに(特にモンコック周辺)、ゾウさん、「ちょっとはきれいなとこがみたい」と言いだしました。
夜景見ただろうが、とは言いません。
ちゃんとリクエストを聞き入れます。
それで行ったのがこの金魚街(金魚屋街?まっどっちでも同じ)。
ちょっときれいかどうかは・・・
行ったことない人は行ってみてください。

おまけに屋台で食べたい、と言っていたゾウさん。
香港の異臭にKOされて「それなりのところで食事したい」と言いだすではありませんか!!
なので、食事は男2人なのにそれなりのところに・・・
040_20130116181922.jpg

039_20130116181945.jpg
CAFE DECO HONG KONG

055.jpg



059.jpg
ナッツフォードテラスのイタリアン(周囲はやっぱり汚いよ)。

060.jpg
そして満足なゾウさん。

066.jpg
クーロン駅改札近くのタイレストラン。
ここもおいしい。

ここで少し模型に関して・・・
前回訪問時は見つけられなかった模型店。
今回はホテルの近くにありました。複数ね。
で、また行きたい、と思えたのがこの店。
・・・・名前はUniversal Models LTD
048_20130116183345.jpg

049_20130116183411.jpg
結構イタレリ製品が安い。
ざっと半額です。
現金オンリーの為、近くの銀行で両替。
047_20130116183510.jpg
香港どこでも両替できますな(英語が全くな方には両替所がお勧め。会話不要ですから)。

で、さっと戻ってこれ購入↓
071_20130116183623.jpg
こんなのあったの?って感じです。
1/24のヘッドを探していたので良い御土産になりました。

011_20130116183726.jpg
そんなこんなの2泊3日、そろそろ帰る時間です。
最後にゾウさんが行きたかったところ↓
063.jpg

062_20130116183922.jpg
Sky100

必死に夜景を撮影するゾウさん
064_20130116184255.jpg
ご満足いただけたようです。

007_20130116184350.jpg
僅かな滞在でギュッと詰まった旅行でした。
いや―やっぱり海外旅行はいいですな。
異臭にKOされても、建物ガタガタでも。
香港みたいに狭いエリアでも今回だけでは行けてないところも多く、機会があったら次回チャレンジします。

しかし、ピーチは安いんだけど・・・深夜到着、深夜出発はやはりしんどい。
しかも、到着は終電後だったためバスに。
バスって言ってもリムジンじゃないよ。
学生旅行の気分味わえたなあ~。
次回はANAで行きます。

それでは今年も宜しくマハロ。

Posted by lunao1

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/306-d53d551c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

