Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブログ再開 

やぁやぁ皆さん、お久しぶりでございます。
ブログ放置して約2ヶ月。いつのまにか年も明けしまいました。

この2ヶ月、特に体調不良があったわけでも、仕事で遠方に長期間行っていたわけでもないのですが、プラモを作る意欲が沸き上がらず、全く手を付けませんでした。

製作途中のEMHARのBEDFORD“OSBT”も、運転席屋根にとりつける看板(?)部品が見つからず、すっかりやる気を失っている状態です。

で、だらだら年越した訳ですが、心機一転して気合を入れ直そうと思った次第です。
と言いつつ、年始休みも最終日ですが。

気合を入れて、ヤスリを手にとったのですが、使い込んでいるため、作業効率がよくありません。

気分よく作業するためには、よいツールを!!

というわけで、ヤスリ買いました。

ヤスリ (1)

タミヤ・クラフトツール クラフトヤスリPRO(平・6mm幅)です。

商品説明を見ると、 「一般的なやすりと異なり、精密な切削加工によって刃をつけた波目ヤスリの採用に加え、削りカス排出性を高めるチップブレイカーを追加加工しました。」という、何とも高性能なヤスリです。

プラスチック用とありますが、木工用としても使用できるようです。

ヤスリ (2)

なかなかの高級感。

ヤスリ (3)

本体にはタミヤロゴが。

ヤスリ (4)

裏面にはプラスチック用とわざわざ掘られています。

ヤスリ (5)

これでワシワシ削ってやるぞっと。

てなわけで。

今年もよろしくお願いします。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/302-114c9718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

