Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

1/32 F-18E WIP・・・ 

夏休みも後半に入りました・・・て、ちょっと贅沢なものいいですが、一応日曜まで休みの予定。
それこそ、もう模型曜日ならぬ、模型週間です。

さて、先日の完成の後、取り掛かっている作りかけは、これ↓
009_20120816120704.jpg
1/32のスパホです。
メーカーについては聞かないでください。
日本人が英霊に感謝をささげるこの時期、こぞって逆らうゴロツキ国家製です。
ほんま、嫌気のさす、民族です。

この模型、胴体の構成パーツが大きいこと、1/48ハセガワで作りなれたスパホ・・・ということもあって、パーツが少ない感じしてます。
ただ、作りやすいことは一つもないので、誤解がないように。
製造国が好きかどうかに関わらず、まったくもって勧められない模型です。
010_20120816121049.jpg
内側からの補強や、接着が見栄えを左右します。
この辺大事。

011_20120816121141.jpg
全くインチキな武装関係もほとんどが不要なパーツとして廃棄です。
結果、必要なパーツはこれでおしまい・・・・値段はほとんど詐欺=製造国の民族性に合致!

完成品の出来が良かったとしたら、一重に私の技術です(キッパリ)。
まあ、まだわかりませんが・・・

いっぱい騙されて購入したラッパ。
まだまだあります。

これも間に合いそうですマハロ。

Posted by lunao1

「おそばせながら夏休みの宿題2012」モデラーズMTG
実施日:8月26日日曜日 9:30~17:00
場所 :神戸市北区北神区民センター「2F会議室」
参加費他:不要
パーキング:有料(車での御来場至便)電車御利用の場合、神鉄岡場駅下車。
目的概要:御自身が直近に製作した模型(スケール以外も可)を持ち寄り、製作者同士の交流と親睦を図るものです。
都合のよい時間帯でお好きなタイミングで御来訪ください。
滞在時間等、細々した決めごとありませんからね。

行ってみようかどうしようか迷っている方へ
夏期間に作った模型を持参して、来てみましょう!!
お初さん歓迎。
違った世界と、違ったメンバーとの接触を通してモチベーションが上がりますよ。きっと。
因みに、MTGはサークルの企画とかそういったものとは違いますからね。
参加単位はあくまで個人。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/277-a2556b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

