Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ボトムズ関連 第2弾 

相変わらず、模型らしい模型が完成しない中、またまたツマラナイモノヲツクッテシマッタ。(五右衛門風)

前にwaveのスコープドッグのキットからキリコフィギュアを作りましたが、今回はシートを使ってのヴィネットです。

スコープドッグシート (2)
スコープドッグシート (2) posted by (C)toyo

シチュエーションとしては、伝説のAT乗りキリコのコクピットシートの展示といワケ。

スコープドッグシート (1)
スコープドッグシート (1) posted by (C)toyo

なんだか、伝説のAT乗りのシートというよりは、どこかの床屋さんの椅子みたいですが・・・。

スコープドッグシート (3)
スコープドッグシート (3) posted by (C)toyo

一番苦労したのがシート下の支柱で、なかなかいいサイズのものが見つかりませんでした。

で、結局、2mm角のプラ棒の同じサイズに6本切り分けて接着。その外側に薄いプラ板を貼り付けて完成させました。写真では見えませんが、配線なんかをハンダで再現してみたりはしています。

そろそろ、ちゃんとしたプラモ作らないと・・・イマイチ気分が乗らない。

text by とよ

コメント

いやいや

雰囲気出てますよ。
質感が面白いですね。

あちきなんか,まだ5,6月分
間に合ってませんから・・・残念!

tsuki #mQop/nM. | URL | 2012/07/07 15:35 * edit *

tsukiさん、いつもコメントありがとうございますぅぅぅ。

雰囲気出てます?そう言っていただけると救われます。

早く本体のスコープドックを仕上げたいのですが・・・次の3連休で少しは進むかな?

tsukiさんも模型製作がんばって!!

とよ #- | URL | 2012/07/09 21:52 * edit *

やっと

三連休でチビッコプラモを完成させました。
クオリティはいつものようにかなり低いのでござるが,
いちおう,5月,6月分とします。

やっぱ,少しでも模型いじれると心が安定しますね。

tsuki #mQop/nM. | URL | 2012/07/16 17:34 * edit *

tsukiさん、いつもブログにお越しいただきありがとうございます!!
コメント返信遅れまして申し訳ないです。
5月分、6月分拝見しました!!素晴らしいですね。
ワールドファイターの女性のは、ワタシも作ろうかと思いましたが、難しそうなのでスルー中です。参考になりました。

HONDA Z も素敵です。アリイの1/32って作ったことないんですけど、今度手を出してみようかな?

こちらも遅々として進んでおりませんが、頑張ります!!

とよ #- | URL | 2012/07/19 05:06 * edit *

お忙しいようですね。

暑い日が続きます。
皆さん,お元気ですか?
やっと仕事が落ち着いたので,7月分を作りました。
2日掛かりましたが,
レベルは変わりません・・・。

ぼちぼち,8月分に入ります。
それでは。

tsuki #mQop/nM. | URL | 2012/07/29 17:42 * edit *

tsukiさん、更新もままならない我々のブログにコメント書き込み、」誠にありがとうございます。

そして、7月模型シボレートラック完成おめでとうございます。

って!!マラサイも完成してるし!!

着々と完成させる姿勢に頭が上がりません。

こちら、忙しいのもあるのですが、炎天下で気温上昇の作業部屋で、どうしても模型を作る気になれず・・・ダメだなぁ。

ちょっと気合入れ直さないと!!

とよ #- | URL | 2012/08/01 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/271-3e94abb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

