Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

今年の一発目!! 

毎年月一ペースで購入していたプラモデルですが、今年はなんとまだひとつも買っていません。

欲しい模型もなくはないのですが、あまりこれは絶対買うぞ!というのがなかったのです。

もしかしたら、今年はプラモ買うことはないのかもしれないなぁなんて思っていたところ、とある模型ブログでレビューされていたキットがめちゃ欲しくなって、勢いでネットで探し出してそのまま注文!!

紹介しましょう。



イタレリ製 1/32スケール “CRUSADERS THE KNIGHTS(十字軍騎士団)”


自分で言うのもなんですが、またニッチな模型を・・・

箱裏面

十字軍騎士団 (2)
十字軍騎士団 (2) posted by (C)toyo


なかなか迫力あるイラストですね。

中身

十字軍騎士団 (3)
十字軍騎士団 (3) posted by (C)toyo


材質はゴム。ランナーから切り離せば出来上がるので、組立工程なし。

・・・これ、プラモって言ってもいいのか?


お店から送られてきたのは、紙袋にパッキングなしで入っていたので、中身が心配だったのですが、これなら壊れること無いわな。

気を取り直して、詳細見ていきましょう。

まずは騎士4種

十字軍騎士団 (4)
十字軍騎士団 (4) posted by (C)toyo


十字軍騎士団 (5)
十字軍騎士団 (5) posted by (C)toyo


十字軍騎士団 (6)
十字軍騎士団 (6) posted by (C)toyo


十字軍騎士団 (7)
十字軍騎士団 (7) posted by (C)toyo


続いてお馬さん。

十字軍騎士団 (8)
十字軍騎士団 (8) posted by (C)toyo


十字軍騎士団 (9)
十字軍騎士団 (9) posted by (C)toyo


十字軍騎士団 (10)
十字軍騎士団 (10) posted by (C)toyo


十字軍騎士団 (11)
十字軍騎士団 (11) posted by (C)toyo


それぞれが二つずつ入っています。

ご覧のとおり、造形は素晴らしいです。

イタレリのHISTORICSというシリーズのひとつなのですが、他のもこれだけの造形なら、購入の検討に値しますね。(なかなか売っていませんが。)

text by とよ

コメント

馬カッコイイですねっ!!
ボクこういうの探してたんですよ~
まさか、イタレリから出てたとは!!
それにしてもゴムとは不思議、キン消し思い出します。

ca:z #- | URL | 2012/05/27 17:35 * edit *

ca:zさん、コメントありがとうございます!!

馬いいでしょ~。上から3頭目までは躍動感あふれるのですが、4頭目だけ大人しいというか、覇気がないというか・・・

あ、あとゴムと言っても硬化ゴムなので、消すゴムっぽくはないですよ。

なかなか手に入れづらいと思いますが、がんばってゲットしてみてください!!

とよ #- | URL | 2012/05/28 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/267-e7191304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今年の一発目!!】

毎年月一ペースで購入していたプラモデルですが、今年はなんとまだひとつも買っていません。欲しい模型もなくはないのですが、あまりこれは絶対買うぞ!というのがなかったのです。もしかしたら、今年はプラモ買うことはないのかもしれないなぁなんて思っていたところ、と...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/26 16:32

