Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

今月のモデグラ 

模型雑誌を立ち読みで済ませるようになってから久しいのですが、今月のモデルグラフィックスは、久々に購買意欲をそそられました。

モデルグラフィックス7月号
モデルグラフィックス7月号 posted by (C)toyo

“ワルシャワ条約機構”とありますが、まぁ早い話、ソ連、ロシア戦車のプラモ特集でございます。

現用モノもなかなか多く、話題のT―80やT―90の作例もババんと載っています。

ソ連時代の兵器は、なんだかモッサいデザイン(まぁそれが味だと言えば味なのですが)のものが多かったのですが、ロシアの現用兵器になって、陸海空どれも欧米にない独自のカッコイイものに変貌を遂げました。

今回のモデグラをきっかけに、ソ連・ロシア兵器プラモのブームが来るかも?

他に気になったのは、MGマラサイのキットレビュー、それと新製品で“ガンヘッド”がコブキヤから発売されることか。
ガンヘッドは、映画を見たわけではなく思い入れは全く無いのですが、デザインがSFしていますし、モールドがビッチリ入っていてかっこよろし。

価格未定なので何とも言えませんが、値段次第では買うかもしれません。(ただ、最近のプラモは高いからなぁ・・・)

text by とよ

コメント

ModelArt7月号

ご無沙汰しております。
HARD&LIGHTのたまさんです。
模型誌の記事ということでひとつ宣伝をば。
今月のModelArt誌に3月の作品展のレポートを掲載していただきました。
小さな記事ですが当日の思い出話のねたにでもしていただければと思います。
良かったらご覧ください。

たまさん #- | URL | 2012/05/26 23:22 * edit *

たまさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます。
今日の会社帰りにモデルアートを・・・大きな声で言えませんが、立ち読みしてきました。(汗)

レポート拝見しましたよ!!
広報活動もバッチリですね。
我々の展示会は、例年開催の4月は見送り、夏にやるかどうかで調整中です。
やることになりましたら、見習って告知がんばりま~す。

とよ #- | URL | 2012/05/28 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/266-8d6082f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今月のモデグラ】

模型雑誌を立ち読みで済ませるようになってから久しいのですが、今月のモデルグラフィックスは、久々に購買意欲をそそられました。モデルグラフィックス7月号 posted by (C)toyo“ワルシャワ条約機構”とありますが、まぁ早い話、ソ連、ロシア戦車のプラモ特集でございま?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/26 10:57

