Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

気分転換のプラモフィギュア 

イマイのハーレーダビットソン模型が、パーツ不足という残念な結果で、もう気分は下げ下げ。

ここは、簡単に完成まで持っていけるもの・・・見当たらないなぁ。

ふと、一番取り出し易い場所に置いてあったこの模型を手に取りました。

ラウンドムーバー (1)
ラウンドムーバー (1) posted by (C)toyo

箱絵の写真を撮るのがめんどくさかったので、スキャニングした説明書表紙で失礼。

waveの1/24スケール“スコープドック ラウンドムーバー&パラシュートザック”です。

箱をあけると一番上にあったのが

ラウンドムーバー (2)
ラウンドムーバー (2) posted by (C)toyo

主役のキリコ・キュービィのフィギュアパーツだったのです。

しかも、台座付き。おぉ、これでいいじゃないの。これ作るわ。

けど、顔塗るの苦手だからなぁ・・・ということで目に付いたのが、説明書隣にある操縦席に座るバージョン。

メットかぶってるので、塗装しやすそう。

よし!首いただき!!

ということで、操縦バージョのフィギュア首をノコギリで切り落とし、立ちポーズに接着して作り上げました。

では、ご覧いただきましょう。

キリコ・フュギュア (4)
キリコ・フュギュア (4) posted by (C)toyo

どうです、JOJO立ちならぬ、見事なキリコ立ちでしょう。

キリコ・フュギュア (2)
キリコ・フュギュア (2) posted by (C)toyo

下塗りにサーフェイサー、それからラッカーで白を吹いてからは、筆塗りで仕上げました。

キリコ・フュギュア (3)
キリコ・フュギュア (3) posted by (C)toyo

途中、なんかイメージと違うのでやめにしようかとも思ったのですが、フラットベース吹いてからウォッシングしたら、だんだん見られるようになってきました。

もう脳内では、

チャララッ
チャララ
チャラララ~♪ラララ~ラララ♪
チャララッ
チャララ
チャララ~ラララッララッラ!!

という、ボトムズのOP曲出だしが鳴り響いていましたよ。

キリコ・フュギュア (1)
キリコ・フュギュア (1) posted by (C)toyo

これで、イマイ・ハーレのモチベーションダウンを持ち直しました。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/265-c03c441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【気分転換のプラモフィギュア】

イマイのハーレーダビットソン模型が、パーツ不足という残念な結果で、もう気分は下げ下げ。ここは、簡単に完成まで持っていけるもの・・・見当たらないなぁ。ふと、一番取り出し易い場所に置いてあったこの模型を手に取りました。ラウンドムーバー (1) posted by (C)toyo...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 21:31

