Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

二日間が無駄に 

マチルダさんが無事完成し、メインの模型もちょっとづつ進めていたGW中盤のこと。
ふと、模型ストックの山から、この模型が目につきました。

zero1 (1)
zero1 (1) posted by (C)toyo

㈱イマイ 1/12スケール ハーレダビッドソン カスタムゼロ-FXSタイプ 

一色だけだし、案外簡単にできるんじゃないか?ということで、作り始めたのでした。

zero1 (2)
zero1 (2) posted by (C)toyo

ここまで作って、次の工程

zero1 (4)
zero1 (4) posted by (C)toyo

前輪の組立に差し掛かかりました。

Hパーツね。と箱を探しましたが・・・見当たりません。

どこかに出し忘れたということは・・・ありません。ぜぇぇぇったい無い。初のHパーツを箱から出すはずがない。

もう一度落ち着いてひとつずつ見ていこう。

・・・やっぱり入ってないやないかぁ!!

zero1 (3)
zero1 (3) posted by (C)toyo

赤い四角がHパーツ。前輪だけでなく後輪の一部パーツも含まれています。

使用しないパーツで代用できないかいろいろ考えましたが・・・無理

ふざけんなよっイマイ!!ちゃんと商品チェックしろや!!

パーツ請求しようにも2002年に営業停止して解散してるもんなぁ・・・。

あ~貴重な二日間を無駄にした。

text by とよ

コメント

あぁ、僕も経験アリマス。レベルのB-24で。左翼が入って無くて、右翼が2セット入ってました。輸入キットで、どうすることも出来ず、どないせぇって感じでしたよ。トホホ。

エフスケ #- | URL | 2012/05/08 12:05 * edit *

エフスケさん、ご無沙汰しております。お元気ですか?

エフスケさんも同じような経験あったんですね。

ワタシは他に、説明書とデカールが入っていなかったというのもありました。(レベルでしたが、ハセガワに連絡して送ってもらいました)

そんなお話をまた飲みながらしたいですね!!

とよ #- | URL | 2012/05/09 12:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/264-84637f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【二日間が無駄に】

マチルダさんが無事完成し、メインの模型もちょっとづつ進めていたGW中盤のこと。ふと、模型ストックの山から、この模型が目につきました。zero1 (1) posted by (C)toyo㈱イマイ 1/12スケール ハーレダビッドソン カスタムゼロ-FXSタイプ 一色だけだし、案外簡単...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 22:26

