Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おかしな症状 

昨日、休日出勤から帰ってきてから、マホガニーで下塗りしたマチルダさん。

matilda (6)
matilda (6) posted by (C)toyo

で、今日、基本塗装を終えました。

matilda (7)
matilda (7) posted by (C)toyo

タミヤカラーのデザートイエローをエアブラシを使って塗装したのですが、その際、エアブラシにおかしな症状が。

最初は順調良く濡れていたのですが、しばらくするとだんだんと塗料が薄くなっていくんです。

で、最後には水か溶剤かわかりませんが、無色透明な液体だけがノズルから噴射され、そして最後には何もでなくなりました。

もちろん、たんくには塗料はまだ残っている状態。

実は、昔にも一度この症状が出たことがあります。

その時もタミヤカラー。Mr.カラーではなったことないですね。

結局エアブラシを分解して洗浄したら元に戻りました。

特にひどく汚れていたわけではないのですが。

ワタシの想像では、塗料の粒が蓄積され、濾した状態で溶液だけ出てきて最後は詰まったと思うのですが、さて如何に?

もう一段明るい色で、塗装しようかと思いましたが・・・なんかやる気削がれたなぁ。

text by とよ

コメント

完成楽しみにしているでござるよ~。

マチルダさんはあちきも大好きな戦車です。
あちきのは,製作途中で埃を被ったまま10年近く過ぎています。
完成を楽しみにしていいます。

さて,フィギュアですが,4月分完成しました。
勿論,即席1日仕上げなので自慢できるものではないのですが・・・。

tsuki #mQop/nM. | URL | 2012/04/22 17:29 * edit *

tsukiさん、いつもコメントありがとうございます。
フィギュア拝見しましたよ~。
月一完成ノルマを着々とこなしていますね。
lunao1氏と、tsukiさんからいいプレッシャーを受けているとよく話しています。
我々も負けないよう、完成目指してがんばります!

とよ #- | URL | 2012/04/24 05:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/259-cbbe1f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

