Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

交通科学博物館 

結構本降りの雨でしたが、昨日、家族サービスで大阪は弁天町にある交通科学博物館に行ってきました。

実は、関西で生まれ育ちながら、ワタシ行ったことなかったんです。

相変わらずスタートが遅くて12:30に出発。
ワタシ的には、ありえない出発時間ですが、もうあきらめました。(T▽T)

JR西日本が所有している施設だけあって、鉄道メインの博物館です。

交通科学博物館 (1)
交通科学博物館 (1) posted by (C)toyo

交通科学博物館 (3)
交通科学博物館 (3) posted by (C)toyo

交通科学博物館 (13)
交通科学博物館 (13) posted by (C)toyo

ちょっと気になったのがコチラ。

交通科学博物館 (4)
交通科学博物館 (4) posted by (C)toyo

アメリカ軍のヘッドマーク

交通科学博物館 (5)
交通科学博物館 (5) posted by (C)toyo

ポスター

なんか切実なものを感じます。

鉄道以外では

交通科学博物館 (9)
交通科学博物館 (9) posted by (C)toyo

交通科学博物館 (11)
交通科学博物館 (11) posted by (C)toyo

交通科学博物館 (12)
交通科学博物館 (12) posted by (C)toyo

昔の車は、やっぱり味があるなぁ。こんなデザインで今、売り出せないかなぁ。

交通科学博物館 (7)
交通科学博物館 (7) posted by (C)toyo

バイクも渋い。

交通科学博物館 (8)
交通科学博物館 (8) posted by (C)toyo

零戦のエンジン

交通科学博物館 (10)
交通科学博物館 (10) posted by (C)toyo

朝日新聞社機の東風。

紹介したのはホンの一部で、他にも体験型の展示物が多くあって、子供達も大満足。

先週に引き続き、充実した休日となりました。

text by とよ

コメント

あなたも

小学校の遠足で行ってマスタング。

lunao1 #- | URL | 2012/04/01 11:21 * edit *

小学校の遠足で行ってマスタング。

lunao1 #- | URL | 2012/04/01 11:22 * edit *

おつかれさまです~交通科学博物館に置いてあるひかり号は0系の中でも本当の「初号機」、実は「超貴重」なのですよ。んでもって、あそこには「メッサーシュミット Me163のロケットエンジンの実物もあったハズ。じつはレアアイテムに溢れた博物館なのです。

エフスケ #- | URL | 2012/04/01 19:29 * edit *

エフスケさん、お久しぶりです。お元気ですか?

メッサーシュミットのエンジン・・・そういえばあったような・・・子供たちはあまり興味のない分野なので、ゆっくり見ることができなかったので、あまり記憶に残ってません。
もったいないことしたかも。(涙)

貴重な情報ありがとうございました!!

とよ #- | URL | 2012/04/03 06:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/255-bd3cb04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

