Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

遠征!!“HARD&LIGHT作品展2012” 

久しぶりに模型ブログにふさわしいネタを。

昨日、lunao1氏と、静岡県は浜松市で開催の“HARD&LIGHT作品展 2012”にお邪魔してきました。

HARD&LIGHT 作品展 (1)
HARD&LIGHT 作品展 (1) posted by (C)toyo

ギリギリまでワタシの休日出勤が不確定で、行けるのかどうか怪しい状態でしたが、済ませる仕事は済ませ、目をつぶるものは目をつぶって決行しました。

lunao1氏のスーパーカーでバヒューんと3時間くらい?お昼過ぎに到着しました。

ワタシは、ル・ローヌエンジン、lunao1氏は1/32スケールのトムキャット2機を持ち込み参加させていただきました。

では、HARD&LIGHTさん、そして協賛されていた別サークルさんの作品をご覧いただきましょう!!

HARD&LIGHT 作品展 (4)
HARD&LIGHT 作品展 (4) posted by (C)toyo

ワタシもF-16Cを製作中なので、とても参考になりました。

HARD&LIGHT 作品展 (5)
HARD&LIGHT 作品展 (5) posted by (C)toyo

かわいい・・・

HARD&LIGHT 作品展 (6)
HARD&LIGHT 作品展 (6) posted by (C)toyo

わーミニ四駆もこんなかっこよくなるんだ。

HARD&LIGHT 作品展 (9)
HARD&LIGHT 作品展 (9) posted by (C)toyo

テスター製の模型を作ろうか悩んでいましたが、心配通りとても作りにくいキットらしいです。
よくぞここまで・・・素晴らしい。

HARD&LIGHT 作品展 (2)
HARD&LIGHT 作品展 (2) posted by (C)toyo

本物みたい。

HARD&LIGHT 作品展 (3)
HARD&LIGHT 作品展 (3) posted by (C)toyo

一番ビッグな作品。

今回拝見させていただいて、電飾模型が多かったのが印象的でした。

HARD&LIGHT 作品展 (8)
HARD&LIGHT 作品展 (8) posted by (C)toyo

HARD&LIGHT 作品展 (11)
HARD&LIGHT 作品展 (11) posted by (C)toyo

HARD&LIGHT 作品展 (12)
HARD&LIGHT 作品展 (12) posted by (C)toyo

ワタシもトライしたいのですが、なかなかそこまで手を出せません。今回いい刺激になりました。

電飾ではないですが、

HARD&LIGHT 作品展 (10)
HARD&LIGHT 作品展 (10) posted by (C)toyo

こういう展示、かっこいいです。

展示会場も

HARD&LIGHT 作品展 (13)
HARD&LIGHT 作品展 (13) posted by (C)toyo

サークルの歴史や想いを大きな案内紙できれいに紹介されていて、いつもA4サイズの我々展示会は、これまたよい刺激です。やっぱりお金かけてもこうやらないと。

色々な有益情報いただけて、今後の展示会運営にとても参考になりました。ありがとうございます。

最後に、

HARD&LIGHT 作品展 (14)
HARD&LIGHT 作品展 (14) posted by (C)toyo

このアイテムは、早速購入したいと思います。(笑)

「HARD&LIGHT作品展2012」は、本日も10:00~17:30までイオンモール浜松志都呂 2F イオンホールで開催されます。

浜松近辺のモデラーの方々、お近くのお住まいの一般の方も、是非足を運んでみてください!!

HARD&LIGHTのスタッフの皆さま、色々とありがとうございました!!

text by とよ

コメント

ありがとうございました

HARD&LIGHTのたまさんです。
今回は遠方よりのご参加お疲れ様でした。

また、すばらしい作品をご持参いただきありがとうございました。
予想をはるかに超える実物の仕上がりにスタッフのみならず
鑑賞させていただいた皆さんが「ほぅ…」と見とれていました。

体験談や地元の現状などお話できて、同じように感じている人が
いてくれたこともとても心強く思います。
遠征はとてもパワーのいることですが、それでもなお
浜松までお越しいただけたことは本当にありがたいです。

こちらでも何かご協力できることがあればとスタッフのみんなで
話しておりますので、今後ともよろしくお願いします。

たまさん #- | URL | 2012/03/25 23:15 * edit *

たまさん、展示会ではお世話になりました。
帰りの高速の渋滞もなく、スムーズに帰ることができました。

こちらは、今年展示会は出来そうにないのですが、1年でひとつでも完成させて来年につなげたいと思います。

ありがとうございました。

とよ #- | URL | 2012/03/28 06:05 * edit *

有難うございました。

こんばんは。
遅くなりましたが、H&L展示会にお越し頂き本当に有難うございました。
遠征は大変だったかと思いますが楽しんで頂けたでしょうか。
又、素晴らしい作品をお持ち頂き、僕自身にとっても良い刺激になりました。
カメラを忘れた事、未だに後悔しております。


一つ訂正点が有るので、此所に書き込ませて頂きます。展示会の時にインストの縮尺表示の話をさせて頂きましたが、間違いが有りました。

例として80%の表示が有るとしますと、
原寸に対して80%ですので
100÷80=1.25

パーセンテージですから1.25に100を掛けます。
1.25×100=125
コピー機の倍率を125%に合わせて頂き、インストをコピーして頂けたら原寸の大きさで出力されます。

他の縮尺率の場合も方法は同じですので、試してみて下さい!

うちの会長も、作品が見られず悔しがって居りました。
又、皆様が展示会を開催されます際には、今度は是非お伺いさせて頂きます。
H&Lをこれからも宜しくお願い致します。

FOXMASTER #- | URL | 2012/03/29 21:20 * edit *

豚がイイ。

皆さん,レベルが高いですね。
あちきは,中でも豚さん(たぶん)が可愛いと思ったでござる。
とても,他人とは思えない・・・。

さて,lunao1殿,とよ殿,3月の宿題ができました。
今月はバタバタで厳しかったでござるが,
なんとか完成でござる。

作品レベルはともかく・・・。

tsuki #mQop/nM. | URL | 2012/03/31 06:14 * edit *

FOXMASTERさん、こちらの方こそ色々とありがとうございました。
lunao1氏ともども、久しぶりの展示会、楽しませていただきました。

縮尺のご説明ありがとうございます。
大変、ためになりました。このコメントは永久保存版です。(笑)

今後共よろしくお願いします!!

とよ #- | URL | 2012/04/01 07:28 * edit *

tsukiさん、お久しぶりです!!

3月宿題完成おめでとうございます!!しかもふたつも。素晴らしい!!

主催者が早くも脱落気味ですが・・・ワタシもlunao1もいまいちモチベーションが上がらずに困ってます。

過去にも模型進まない病は、何度か発症しましたが、今回は少々重症です。

なるべく早くに完成品をご覧いただけるようガンバリマスネ。

ではでは!!

とよ #- | URL | 2012/04/01 07:36 * edit *

HARD&LIGHTの皆様へ

この度は楽しい展示会に参加させて頂いて有難うございます。
遅ればせながら御礼申し上げます。
来年もぜひお邪魔したいと思います。

また、随分遠いところですが、今後とも交流を持たせて頂けると幸いです。

歓迎して頂き大変感謝しております。
皆様にも宜しくお伝えください。

lunao1 #- | URL | 2012/04/01 12:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/254-ed9dabaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

