Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

考え過ぎの害毒 

考え過ぎのマイナス面については、このブログで、特に模型製作ではあんまりいい事ないよね、とお話してきました。

で、本日もそんな話かと思いきや、ちょっと違う話。

長い間..でもないけど、営業してきて考えてばかりの奴に出来る奴はいなかった、って話です。

働き出した頃、二代続けてバカみたいに考え続ける上司&先輩の下で働きました。

で、結論言うと馬鹿みたい...でなくて、この人たちバカでした。
リアルバカでした。二回言った~。


何年かたったら、こう言った見解変わるかな~って思ってたんですが、やっぱり変わりませんでした。

模型は途中の楽しみも大切ですけど、 やっぱり完成させてなんぼのところがある。
仕事もどんどん進める事、それ自体に意味がある。

営業の仕事では次々に仕事を進めないとダメ!と、単にそんな話ではなく、ドンドン進めて違う経験をし、新しいシチュエーションを作り出さないと周囲のニーズに応えられる可能性が減ります。

結果的に ずっと考えてる人は、新しい試みや努力をしている人達に依存している事が多くて厄介です。

その上、俺ってすごい考えてる思慮深い奴とか満足しているし....

こういった人達程、景気が悪い悪いと大騒ぎするのも特徴。
腹黒ユニクロも大好きでセービングの達人のつもりでいるのも特徴。

「リーマンショックがね.....」とか言うおっさんに私、聞くんですけど....
「リーマンショックが御社にどの様に関係したんですか?」と。
すると、かる~く絶句。

ま、まともに答えはる事ないですな。
新聞程度も理解してない。
ちょっと言ってみたかったの、と言うレベル。
ずっと考えてるんやろな~この人、社内で。
とか思っちゃいます。

ネット、考え過ぎは仕事に悪し、景気に悪し。
模型位は考え過ぎないで作ろうよってことで終わり。マハロ。

posted by lunao1

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/242-61ad3130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

