Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

念のために 

キューベルワーゲンも完成が見えてきました。
時間に余裕もありそうですので、このキットを購入し、一緒に飾ることにしました。

野戦指揮官 (1)
野戦指揮官 (1) posted by (C)toyo

タミヤ 1/16ワールドフィギュアシリーズ No.13 WWⅡドイツ野戦指揮官

実はこのフィギュアを一緒に飾るという構想は、はじめからあったのですが、キューベル製作に時間がかかる可能性もあったので、ある程度作業が進んでからの判断としていました。

先週の段階でなんとかなると思い、さぁ、いざ買おうかとお店に行くと・・・売っていないんですね、コレが。

ワタシの場合、家の近所もしくは営業途中のキッズランドでというのがパターン化されていますが、5店舗ほど廻りましたが、どのキッズランドにも置いていませんでした。

たしかに人気のあるシリーズじゃないですよ。けど、今年の3月に発売された割と新しいキットじゃないですか。
それぐらい、置いてくれても罰は当たらないと思うんだけど。

だいたい、これよりだいぶ前に発売されている同シリーズのものは置かれてるんだから。

なんか無理な相談してますかね?ワタシ。

最初から専門店で買えばいいのですが、地元にある専門店は、駐車場が少なく(しかもいつも他の客の車が・・・)、以前に常連客がレジで店長とだべって占拠して模型を買いにくかった経験もあり、ちょっと敬遠しているのです。

で、どうしたかというと、結局昨日amazon.comで購入しました。

実店舗で買うメリットは、商品を手に出来ることと、即手にすることが出来、基本、商品外にお金がかからないことがあげられますが、肝心の商品が置いていなければ、探し回る時間も交通費もかさんできます。

ネットで買う場合、注文してから手にするまで時間はかかりますが、今回は金曜日の夜に注文して日曜の午前中に届きました。その間に模型を進めることができるわけで、逆に家に届くのが時間的メリットを生んでくれます。

一番のネックである送料ですが、今、amazonは送料無料なのです。

もうこうなってしまうと、よほどマニアな専門店でしか取り扱っていないようなものでない限り、ネットで買おうとなってしまいます。

ちょっと前までは、キッズランドの店舗ごとに置いてある模型が違って、それこそ店舗めぐりを楽しんでいたのですが、今やどの店もガンプラメインで、スケールモデルは売れ残りが放置されているに過ぎません。

キッズランドに模型的なところで期待するほうが土台間違いなのでしょうが、もっとがんばらないと、どんどん通販に客を取られてしまうでしょう。

イチ顧客としては、是非がんばってもらいたいのですがね・・・。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/23-b07ddbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。