Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大捜索の末 

ルローヌ・エンジンの小パーツがふたつ紛失し、雑巾片手に掃除しながらパーツ捜索を開始。

机の下からはじまり、床に平積みの本の隙間や絨毯の下まで捜索しましたがどうしても見つからない。

ただ、拭き掃除をしながらだったので、年末大掃除の日よりも部屋がきれいになりました。

ふと、プラモの箱に入ってるんじゃないかと見てみると、隅の隅にいやがった!!

要救助者発見!!

さぁ、もうひとつも箱の中か?

さらに捜索を進めましたが発見できず、捜索を断念しました。チクショー。

しょうがないので、プラ棒を切って、ピンバイスで穴あけして・・・

ルローヌ (4)
ルローヌ (4) posted by (C)toyo

こうなりました。(色の白いのがそうです。)

ま、色塗ってしまえば目立たないでしょう。


あと、めんどくさい作業として、プラグコードをとめないといけません。

説明書では絹糸(穴糸16号)を使用することと書かれています・・・めんどくさいなぁ。

きっとピンセット使っての作業になるんだろうなぁ~ということで、前々からあったら便利と思っていたコチラを購入。

精密ピンセット (1)
精密ピンセット (1) posted by (C)toyo

タミヤクラフトツール 精密ピンセット(逆作動・ツル首タイプ)

通常のピンセットと逆でグリップ部分を握ると先端部が閉じるものです。

箱オープン。

精密ピンセット (2)
精密ピンセット (2) posted by (C)toyo

なかなかの高級感。

もしかしたら、ホームセンターなどで同じ機能のものが安く手に入ったかもしれませんが・・・かっこいいから許す。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/222-574cdd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

