Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

つい気分直しに 

今、ハセガワのルローヌエンジンを作っていますが、同じパーツを何個もやすり掛けする作業があって、つい気分治しにコチラのキットにも手をつけました。

ドラゴンフィギア (1)
ドラゴンフィギア (1) posted by (C)toyo

ドラゴン製 1/16スケール WARRIOR SERIES

このキットは、数年前に購入し、一応人型まで組んであったのですが、結構隙間があったりしてパテ盛するのがイヤで放置されていました。

特にどうしても作りたいキットでもなかったのですが・・・何となく再開の運びとなりました。

で、一応隙間は埋めてヤスリ掛けして軽くサーフェイサー吹いた状態。

ドラゴンフィギア (2)
ドラゴンフィギア (2) posted by (C)toyo

帽子はまだ載せてるだけで接着していません。

何と言いますか、非常にお堅いポージングです。

もう少しリラックスした雰囲気が欲しいのですが。

ドラゴンフィギア (3)
ドラゴンフィギア (3) posted by (C)toyo

あと、右手にタバコ、左手に地図を持つことになります。

マルケン塗りでいくか、普通に塗るか・・・それが問題。

いやそれよりも、ここからさらに放置プレイ再開される可能性があるのが問題。

果たして完成するのか!?

text by とよ

コメント

これは・・良い物。

おぉ、これは良いですねぇ。このスケールのフィギァは数が少ないので、もっと沢山ラインナップが欲しいですね。
1/16スケールの車両は結構出てるのに、それの脇を固めるこれらのキットが少ないのが、何とも悩ましい。悩ましいと言えば、現代車両をイロイロいじっているウチに、嫌な病気が出てしまいました。M4とかトジリコンとか、エルカンとか、マグプルとか・・・(^^ゞ
なんか最近、こんな病気ばっかだな(;´Д`)~
といったところで、新年会しましょう!

エフスケ #- | URL | 2012/01/08 12:30 * edit *

エフスケさん、どうもです~!!

このシリーズ、ウチの近くの玩具屋の片隅で叩き売られていました。
この他に2つゲットしたものがありますが・・・完成するのは、かなり先です。

エフスケさんのかかっている病気とは違うのですが、ワタシは今、腕時計欲しい病を患っています。
プラモ作りながら、腕時計関連のブログやHPを眺めるのがやめられない。

新年会は是非やりましょう。病気の報告をしあいましょう!!

とよ #- | URL | 2012/01/08 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/219-b26d44ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

