Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

今年も終わりが見えてきた 

2011年も終わりが見えてきました。最後の3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタシ?ええ、昨日は仕事でしたよ。もちろん家に持ち帰ってもいますよ。最近このパターンが定着です。

世の中はクリスマスムード。我が家でも気持ちばかりのツリーを飾り、子供のクリスマスプレゼントも用意し、家族でもクリスマスを楽しもうと盛り上がってきた昨日!?

えぇ、ウチの嫁さんがやらかしてくれました。lunao1氏大好きな、ウチの嫁さん失敗エピソードです。

何かと言いますと、昨日食事が終わった後、1日早いクリスマスケーキが食卓を飾ったのです。

理由は、「クリスマスイブはケーキの予約が殺到していたから、前日にした。」という、超現実的なもの。

一日くらい冷蔵庫にでも入れておけば良さそうなものですが、「美味しく食べられない」という理由から食卓に並びました。

これには、ウチの息子もちょっと引いていました。 「えー!ケーキはイブの夜に食べるんじゃないの?」と。
いや、お前が正しいから。

一瞬、「これはクリスマスケーキでなくて、天皇陛下のお誕生日をお祝いするためのものだ!!」ということしようかと思いましたが、ケーキにはメリークリスマスとチョコレートでデカデカと書かれていたのでムリでした。

ウチの嫁さん、こういうところの感覚が少しずれているのか、今年の息子の誕生日プレゼントを3日ほど前倒しで渡したりしていましたし。
理由は、息子が1週間前ぐらいから早く欲しいとねだり始めたたからなのですが、そこはワタシが「お前の誕生日は今日じゃない」と何とか誕生日までがまんさせていたのです。
がまんすることで、もらった時のうれしさが高まるものじゃないですか。
それに決まりごとというか、期限を守れる子供になって欲しいという、ワタシなりの希望もあるのです。

しかし、誕生日の数日前、息子の手には最新ゲームソフトが・・・。

その時、嫁さんとはきちんと話し合って理解してもらったハズだったんですがね・・・。う~ん手ごわい。


と、このままじゃぁ模型ブログなのに、とあるお家の笑える話で終わってしまうので、最後に模型進捗状況を。

先日、製作途中の写真を紹介しましたが、模型名はあえて記載しませんでした。

何の模型か判りましたか?

ハセガワのルノール110馬力エンジン(1/8スケール)でした~。

この模型再販されましたが、ワタシは元の模型を持っていて、何となく作り始めました。

このプラモ、シリーズとして「クレルジェ モデル9B 130馬力エンジン」もあって、こちらは再販されたものをゲット済み。

いつかはふたつ並べる予定ですが・・・。

で、本体前にスタンドが組みあがりました。

ルローヌ (2)
ルローヌ (2) posted by (C)toyo

思っていたより大きいですね。

年内最後の完成を目指していましたが、どうやらそれは無理そうです。

どこまでくみ上げることが出来るか。いや、手を動かせばすぐなんですけどね。

ではでは、メリークリスマス。

text by とよ

コメント

以前から,奥様の「伝説」は聞いていましたが、なかなかパンチが効いてますなぁ。ステキです。

エフスケ #- | URL | 2011/12/26 11:36 * edit *

いやいや、こんなのホンのジャブ程度ですよ。

本気パンチは、怖くてブログに書けません。

とよ #- | URL | 2011/12/26 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/215-5fe5ea1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

