Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ザクヘッド 

本ブログには沿わないアニメ模型ですが、ブログ更新のためにあえて記事掲載します。

zaku head (1)
zaku head (1) posted by (C)toyo

ザクヘッド完成

ランバ・ラル独立遊撃隊セットに1/35スケールのザクヘッドが入っているのは知っていましたが、正直言ってあまり興味ありませんでした。

しかし、先日ネット徘徊していると、このザクヘッド完成品を見つけまして、結構大きいのに感心し、ちょっとした飾りにいいかと思い即購入、速攻完成というわけです。

zaku head (3)
zaku head (3) posted by (C)toyo

内部フレームを組み立て、外装パーツ毎に色分けし、最後にくみ上げたのですが、何か合いが悪くて隙間が妙に気になる。

少しでも隙間を無くそうと、あれこれ奮闘していたら、内部フレームパーツがポロポロ落ちだして、トホホな結果に。(まぁ見えないからイイケドさ。)

zaku head (2)
zaku head (2) posted by (C)toyo

色はフラットブラウンを下塗りして、イエローFS33531(313番)で塗装。(両方Mr.カラー)

ガンプラはエナメル塗料に弱いので、保護のためとデカールシルバリング防止にクリアー吹き付け。

デカールは、キットのもはあえて使用せず、あまりもののデカールを流用。

もう一度クリアーでオーバーコートしてから、フラットベースでつや消しして、エナメルの黒+茶を薄めたヤツを綿棒に含ませ、それでウォッシング。

それでも目立たないところ1箇所に割れが発生しました。orz

最後にチッピングしてから、フラットベース+タンでオーバーコートして仕上げました。

zaku head (4)
zaku head (4) posted by (C)toyo

ぐぽん

出来た感想としましては、内部フレームなんてどうでもいいから、もっと合いをよくして欲しかった。どうしても隙間が気になる。

それと接着すべきか、そうでないのかが、よく判らない。(アニメ模型の宿命?)

モノアイは、右に左に動いていたのに、いざ外装フレームを装着すると、一番端に寄って動かなくなってしまった・・・まぁもう別にいいけどさ。

あと希望言うと、指揮官用のアンテナ欲しかったなぁ。

他のモビルスーツのヘッドもどうせなら出さない?バンダイさん。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/212-1d836784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

