Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

姫路市平和資料館で紫電改を・・・・ 

という、情報ありがとうございました。
夢坊さん。
早速ではないですが、行ってまいりました。

この方と・・・
010_20111123233600.jpg
久々登場の友人TOM田君です。
モーニングを頬張っております。

で、結論を言うとこんな感じの展示で・・・
012_20111123233824.jpg
しかも、恐怖の「撮影禁止」でした。

でも、撮っちゃった後に言われても困るんで、器の小さい当ブログですからお目こぼし願います。
017_20111123234021.jpg
流石、1/6ともなるとでかいです。
素材は木です。
きっと重量もあることでしょうね。

015_20111123234118.jpg
紫電改は独特の形状で、格好いいですね~。
こんな飛行機が沢山あったら敗戦の歴史も違ったものになっていたかも。

とにかく模型映えします。
014_20111123234248.jpg
で、此方は20mm機関砲の同じく「模型」なんですが、こちらも良くできてますね。
一発でも命中すれば致命傷を与えることができた最高の機関砲。
本家エリコン社製品よりも改良がくわえられて性能がUPされていました。

実にコジンマリした企画展でしたが、是非ともこういった内容の企画展示全国でしてほしい。
絶対勉強になると思います。

因みに、これを拝見してバンダイの1/24紫電改作りたくなりました(作らんけど)。

皆さんも思いがけないところでモチUPマハロ。

Posted by lunao1

PS
023.jpg
大嫌いな中国にも行ってきました(うそ)。

コメント

アーモンドトーストに平和資料館...
姫路を満喫の後、世界一周ですかーお疲れ様でした。(うそ)

実は自分も情報提供はしたものの出張が続いて、前日の22日に
やっと行ったところでした。1/6スケールとなるとやはり迫力が
ありますね。

因みに私の家は、その西洋風のお城から車で10分ほど
北上したところにあります。

夢坊 #- | URL | 2011/11/24 23:43 * edit *

こういった展示会での「撮影禁止」の意図が、イマイチよく理解できません。戦争のなんたるかを伝えたい展示風景にも思えるのですが、ならば、むしろばんばん撮影させて、ブログ等にどんどん紹介させるべきだと思うんですがね。まぁいいんですけど・・・。

エフスケ #- | URL | 2011/11/26 16:08 * edit *

情報ありがとうございました。

こんにちは、紫電改堪能させてもらいました。
この日は、怪しい世界旅行(-_-#)(-_-#)も済ませ、充実していました。

あのお城には二度と行くことはないでしょう(-_-#)

また、情報お願い致します( ̄ー ̄)

lunao1 #- | URL | 2011/11/26 19:25 * edit *

エフスケさん

こんばんは。
撮影禁止でも別に良いんですけどね~
分かりにくく禁止せんといて、言いたいです。
値打ちこきな!とも言えます。

lunao1 #- | URL | 2011/11/26 19:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/210-ffece4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

