Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新鋭787に載る。 

パパ、ヒューイお疲れ様でした。
全体写真の更新をお願いします。

さて、先週の事なんやけど・・・
出張帰りにアレに乗ってきました。

それがコレ。
003_20111123224447.jpg
ボーイング787です。

しかしこれに乗るには少々苦労があります。
まず、羽田発・・・・
これが早朝。
001_20111123225035.jpg
ホテルを出たのはほとんど夜。

次に人気。
006_20111123225233.jpg
いたるところで撮影渋滞発生。
・・・しかも満席(泣)。

で、最後の苦労は岡山の田舎に着陸です。
神戸まで帰るのしんどい・・・

でも、そんなこんなでも、乗ってるみる価値あり。
それは一言で言って「未来を体感する」感覚です。

013_20111123225449.jpg
なかなか良いアングルで撮影できないですが・・・
中身は未来そのもの。

まず、LED照明。
009_20111123225600.jpg

008_20111123230302.jpg
お目目に優しいわ。


次に縦に大きな窓。
012_20111123225638.jpg
見晴らしよろしいわ。
しかも、まな板みたいなシェードに代わって、窓に色がついて光の加減を調整できるガラス(?じゃないか)です。
上の三日月スイッチで作動します。

更に全席液晶モニター装備。
私は非常口シートだったので肘掛からモニターガチャリと出しました。
これが格好良いこと。
011_20111123225851.jpg

010_20111123231334.jpg
国際線投入機らしくギャレー装備です。しかも広いこと広いこと。
ここでストレッチできます。

そのほか写真では表現できませんが、エンジン音も比較的静かです。
流石に無音というわけにはいきませんが。

フラップの作動音には少し驚かされますよ。
キーンとか言っちゃて、未来っぽいですから。
気圧変化による不快感軽減、見事です。

できたら関空~ホノルル開設して飛ばしてくりないか~。
今まで乗った飛行機で最高787。
大好きになりました。

ただちょっと、短い感じがする。
要はブサイ●な感じ。

完成に貢献した日本企業マハロ。

Posted by lunao1

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/208-27fdf4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

