Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

最後の夏休み 

出張と研修が続いてくたくたの日々でしたが、台風が来てひとつ泊りの出張が無くなりました。

すっぽり予定が開いた一日、残りの夏休みを取得しました。

もう夏休み消化するのはムリだろうと諦めていたので、これはうれしい!!

カメラ持って大阪の珍スポ2箇所廻ってから、日本橋でスーパーキッズランド行ってみましたが、欲しい模型は特に見つからず、梅田に出て映画でも見ようかと歩いていたら、ボークス大阪ショールーム店が目に入りました。

特に何か買おうというつもりもなく、冷やかしで立ち寄ったのですが、気になる模型をふたつ発見し、ひとつは安かったから、もうひとつはどうせネットで買うなら、送料分勿体無いなということで、両方ゲットしてしまいました。

では紹介しましょう。

まずは安かったひとつめ。

MG15 (1)
MG15 (1) posted by (C)toyo

Mirage HOBBY製 TANKIETKA TKS-MG15

なんでも、人気商品再販らしいです。

最近、大きな模型に手を出してしまった反動とでもいいましょうか、あまりのかわいさについ購入です。
タンクと後ろのカーゴもついて1,365円でした。安いでしょ?

で、もうひとつ。

スノーモービル (1)
スノーモービル (1) posted by (C)toyo

MPC製 RUPP SUPER SNO-SPORT

このキットは、しばらく前に発売されていたのを知っていて、気にはなっていましたが、購入クリックをなかなか押せないでいました。

実は今回も、一度棚に戻してスルーしたのですが、先に述べたように送料分お得というのと、箱横のこのイラストがカッコよかったので買うことにしました。

スノーモービル (2)
スノーモービル (2) posted by (C)toyo

ネット購入が多いワタシですが、今回のような箱横イラストなんかが見ることができるのは、実店舗の強みですよね。2,835円でした。

さて。

模型を購入してから、梅田に出て映画を見ました。

歩きつかれたので、気楽に見ることが出来るのがいいなと「世界侵略:ロサンゼルス決戦」をチョイス。



予想通りストーリー性はほどんどなく、エイリアン襲来→民間人を退避エリアまで連れ出す→エイリアン司令部へ反撃という内容。

ただ、大画面でのドンパチは迫力ありました。

臨場感出すため、カメラも異動しながら役者を追うのですが、画面が揺れに揺れてクラクラする~というのが見ていてしんどかったですが、スカッと見終えることが出来た映画でした。

いやぁ~充実した一日だったなぁ~。

text by とよ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/198-025dadd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

