Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

とうとう着手 

「夏休みの宿題2011」後、何か色々とメチャ忙しくなってきて、飲み会あるわ、懸案事項の仕事に動きがあるわ、研修が始まるわ、もうヘロヘロです。

昨日、台風接近の中、研修から無事帰ってくることができ、「今日は一日に何もしない」と決めたのですが、ごろごろ時間をつぶすのは、もったいないのでプラモ製作することにしました。

製作途中のヘリでもよかったのですが、塗装する気分じゃなかったので、ニューキット着手です。

「夏休みの宿題2011」では、どの作品にも刺激を受けたのですが、インパクトでは、やはりエフスケさんの1/6スケール Ⅱ号戦車です。

エフスケさんだけ苦難の道を歩かせませんぜ!!

そうこぶしを握って、このキットの箱を開けました。

SUS JEEP (1)
SUS JEEP (1) posted by (C)toyo

そして・・・箱を閉じました。

見なかったことにしよう・・・。

いやいや、ダメだから。さっきの誓いはどこに行ったんだよ!!

そして、もう一度箱を開け、パーツを確認。

え~何と言いますか、ありきたりで大変申し訳ありませんが、デカイです。

パーツひとつひとつが無闇にデカイ。

のび太くんが、ドラえもんに「このキットを大きくしてよ!!」と言って、ビックライトででかくしたような感じです。

こういうキットは何も考えずに手だけを動かすに限ります。

で。

sas jeep (2)
sas jeep (2) posted by (C)toyo

今日の進捗状況。足回りの途中まで。

結構隙間が出来たりして、パテ盛りやすりがけ作業が続き、疲れるばかりか、手と部屋が粉っぽくなります。

次回展示会で、エフスケさんの2号戦車の隣に並べることが出来るのか!?

乞うご期待!!

text by とよ

コメント

エフスケです~イバラの道へようこそ(笑)やはりパテとプラの粉まみれになりましたか( ̄∇ ̄)私は風呂場でシャワーをぶっかけながらヤスリがけしてました。家族には決して見せることの出来ない光景です。40過ぎのオッサンが、戦車と一緒に風呂に入ってるなんて・・・(^^ゞ
無事完成されることをお祈りしております。・・・って、コッチもまだ完成してないんだった(@^▽^@)
お互いがんばりましょうね。
姉さん、木の陰で見守ってるわ・・・。

#- | URL | 2011/09/06 22:41 * edit *

とよさん。エフスケさん。こんにちは。

とよさん、とうとう始動しましたね。
エフスケさん、Ⅱ号戦車をサンド色にされませんか?とよさんのジープとジオラマに出来ますよ。度迫力の!

お二人の作品の進捗を、兄さんも木の陰で見守っているよ・・・。

E.danke #- | URL | 2011/09/07 13:36 * edit *

おぉ~先陣を行くエフスケさ~ん
戦車とお風呂。剥離剤も落とせていいじゃないですか。
やっぱ洗った方がいいですかねぇ?
ワタシもジープとお風呂に入る日が近いのかも。
とにもかくにも、がんばりますです!!

とよ #- | URL | 2011/09/07 22:02 * edit *

E.dankeさん、ど~も~。

1/6スケールのジオラマ・・・想像するだけで卒倒です。たしかに度迫力だ!!

頼もしい兄さん姉さんに見守られ、ボクがんばります!!

とよ #- | URL | 2011/09/07 22:04 * edit *

お兄さん達の期待を裏切らんようにせなあかん。

lunao1 #- | URL | 2011/09/11 09:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/195-105304bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

