Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

外国プラモの苦難 

皆さん、宿題に励まれていますね!!

ワタシももう1作完成しました!! 

・・・完成でいいんだよな?

ま・まぁ見ていただきましょう。

RAT PACKER (5)
RAT PACKER (5) posted by (C)toyo

amt製の“RAT PACKER”です。

スケールは・・・記載なし。1/24?1/25ぐらい?

RAT PACKER (6)
RAT PACKER (6) posted by (C)toyo

サイドミラーは付け忘れでは無く、元々ありません。

なんか変な感じ。

RAT PACKER (7)
RAT PACKER (7) posted by (C)toyo

RAT PACKER (8)
RAT PACKER (8) posted by (C)toyo

何で自信を持って完成といえないかといいますと、外国製品ならではの苦難があったのです!!

え~まずですね。

ウィンドウ部分なんですけどね。

フロントとリアと一体成型のクリアーパーツなんですよ。

でね、車体にくっつけようと思ったらですね・・・フィットしないんですよ!!

グイグイ押さえると割れてしまいそうだし・・・とりあえず両面テープで仮止めしています。(それもしばらくしたら外れるんですわ)

で、最大の問題。

実は!!

普通シャーシーパーツと車体パーツって、はめ込むじゃないですか。

このプラモ、シャーシーパーツが車体に比べて小さく、はめ込むようになっていないんですね。

え? どうやってこれくっつけるの?

接着する部分が全くありません。

写真は、車体パーツを乗せているだけです。

これ、完成と言ってしまっていいのか?

けど、じゃぁどうせーゆーねん!!

あかん、やっぱり最初はタミヤのプラモにすればよかった・・・。

text by とよ

(追伸)

 参加される方がどんどん増えて、とてもうれしく思います。

 色々お話できることを心より楽しみにしいます!!


〈お知らせ〉
「夏休みの宿題2011」モデラーズMTG
実施日:8月27日土曜日 10:00~17:00
場所 :神戸市北区北神区民センター「会議室2」
参加費他:不要
パーキング:有料(車での御来場至便)電車御利用の場合新鉄岡場駅下車。
目的概要:御自身が製作した模型(スケール以外も可)を持ち寄り、製作者同士の交流と親睦を図るものです。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/186-ddfb16fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

