Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

皆さん、宿題・・・・ 

できましたか?

そんなことが気になる提出1週間前ですが、とにかくパパは一作完成です。
GoodJob!!PAPA!

さて、私の方は是非とも後一作仕上げたいのですが、ちょっと無理かもです。
当日の提出課題は
①1/25レベルウォータークラフトレーサー
②ハンビーエンハースドアーマー
③1/35独軍ボクサーMRAV
の三つです。

あーよーがんばりましたわ。

今回、こんな企画(大したことない)を自分で考えといて、言うのもなんですが、模型作りは常に迷いとの戦い。
こっちとそっちの色がどうとか、ここをもっとこうした方がいいのでは?とか・・・ね。
でも、やっぱり締め切りは必要だなあ・・・とそう思うのです。
締め切りがあれば、あれこれ悩んでいても、とにかく進めないといけない。
「まあ、いい、今回はこっちで!」なんて瞬間、皆さんにもあったのではないですか?

いつも私たち2人が心掛けていること、それは・・・・
とにかく完成させていくこと。

実際は、ちょっと無理って、破棄される可哀そうな子もいますよ。

・・・でも、とにかくいろんな工夫でどんどん作っていきましょうよ。

27日は皆さんと、皆さんの宿題に出会えるのを楽しみにしています。
私たちは、皆さんの製作ストレス軽減、モチベーションUPをお手伝いできるようなこと考えていきたいと思っています。

マハロ!!

Posted by lunao1

〈お知らせ〉
「夏休みの宿題2011」モデラーズMTG
実施日:8月27日土曜日 10:00~17:00
場所 :神戸市北区北神区民センター「会議室2」
参加費他:不要
パーキング:有料(車での御来場至便)電車御利用の場合新鉄岡場駅下車。
目的概要:御自身が製作した模型(スケール以外も可)を持ち寄り、製作者同士の交流と親睦を図るものです。

大変恐縮ですが、今回は作品持参の方のみのMTGですので御見学の方は御遠慮ください・・・というより是非展示会の方においでくださいね。

御参加表明いただいている皆さんへ
都合のよい時間帯でお好きなタイミングで御来訪ください。
滞在時間等、細々した決めごとありませんからね。

御参加表明はないが行ってみようかどうしようか迷っている方へ
夏期間に作った模型を持参して、来てみましょう!!
違った世界と、違ったメンバーとの接触を通してモチベーションが上がりますよ。きっと。
因みに、MTGはサークルの企画とかそういったものとは違いますからね。
参加単位はあくまで個人。

コメント

出来れば、二つほど下げて行きたいと思っています。

ヒストリカルフィギュアの大御所、すこっつさんも参加されるように聞いています。

それでは、週末を楽しみにしています。

E.danke #- | URL | 2011/08/22 13:37 * edit *

御連絡ありがとうございます。

E.danke こんにちは~♪
御連絡ありがとうございます。
E.danke さんだけでなく明石の覇者お二人の登場に大変期待しています(&光栄)。
気軽なイベントなのでお二人も気楽に滞在して行ってください。
参加メンバー全員で製作モチベーション上げていきましょう!!
成功すれば定期的に集まりたいものです。
すこっつさんにもよろしくお伝えくださいね。
SeeYou!!

lunao1 #- | URL | 2011/08/22 19:33 * edit *

初めまして♪

初めまして、すこっつ ぐれいと申します。
E.dankeさんにお誘い頂いて、この楽しいイベントを知りました。
現在時間を調整中なのですが、出来たら午後から参加させて頂きたいと思っています。

仕事中にさぼっていきますので、小品を二・三持ってお伺いさせて頂くつもりです。

どうぞよろしくお願いいたします。

すこっつ #w7E8CPEA | URL | 2011/08/22 22:26 * edit *

すこっつぐれいさん、こんばんわ。
はじめまして~。
明石の会場では何度かお合いしております。
どうぞ宜しくお願いします。

本当に、交流を楽しむ場として、軽ーい気持ちでの企画ですので、お時間他御都合に合わせていらっしゃってください。
こうやって、御参加いただけると、モデラー同士の交流にさらなる可能性を感じます。

当日お会いできるのを楽しみにしております!

lunao1 #- | URL | 2011/08/22 22:45 * edit *

こんばんは

1作は確保できました。
あともう1作と着手したのが7月27日。
これまで1ヶ月という短納期で製作したことがなく、いいチャレンジの機会を頂いたと頑張っています。

そんな中昨日パーツが2箇所で折れるというトラブルが発生!
同時に心も折れました....orz

なんとか気を取り直して修正して、できれば2作を持参したいと思っています。
また今回も当日朝の出来立てになるかも・・・
今回は洗濯バサミは絶対使いません。

夢坊 #- | URL | 2011/08/22 23:59 * edit *

夢坊さん、
おはようございます!!
今回もモデラーの鑑的奮闘、感謝致します!!

パパといつも言ってるんですが、夢坊さんのように多忙な方だと作るのも億劫になるだろうに、流石、です。

当日は、皆で、「締め切り効果」を実感、シェアしましょう!!
久々にお会いできるのを楽しみにしています。
気をつけて、御都合のよい時間でお越しください。
奥様にもよろしくお伝えください。

lunao1 #- | URL | 2011/08/23 08:43 * edit *

お、おはようございます。
キャラモノ1点と、戦車作ってますが、戦車はカタチにするのが精一杯確定です。なんせ10㎏以上ある模型なんて初めてだもの。
でもこれも「締め切り」がないとたぶん完成しないシロモノですね。
がんばります。

エフスケ #- | URL | 2011/08/23 11:57 * edit *

フルタチさん、
お疲れ様です~。
乗れる位大きな戦車、楽しみにしています。
お仕事多忙と伺っています。
無理と破損が無いように、お気をつけ下さい。

でも、一つでも多くパーツが付いていると、私達のモチが違いますよ♬

#- | URL | 2011/08/23 14:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/185-b906b114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

