Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

前よりは良くなったが・・・ 

いやもう、毎日暑いですね。

先日、伊勢志摩方面へ家族旅行に行ってきて、炎天下の中をパルケスパーニャを闊歩し、少々バテ気味です。

さて、RAT PACKERさんの塗装、クリアー、研ぎ出し工程。

現在こんな感じ。

RAT PACKER (3)
RAT PACKER (3) posted by (C)toyo

SR311よりは進歩し、一応移りこむですが、はっきり鏡のようにというわけではありません。

あんまりやりすぎると、塗料削りそうなのでとりあえずここまでとしますが、朝から色々ネットで調べて見ると、どうやらコンパウンド前の2000番やすりがけが、不十分だったようです。

あるブログでは、ここをきちんとやっておかないと、コンパウンドで磨いても鏡のようにならないと書かれていました。なるほどねぇ~。

塗装を削るのが怖くて中途半端にやすりかけした、チキン野郎なワタシでした。

まぁ、まだ車模型2作目だし、少しずつ進歩していけばいいや。

この土日で、SR311ともども、完成手前くらいまでに持っていきたいです。

text by とよ

〈お知らせ〉
「夏休みの宿題2011」モデラーズMTG
実施日:8月27日土曜日 10:00~17:00
場所 :神戸市北区北神区民センター「会議室2」
参加費他:不要
パーキング:有料(車での御来場至便)電車御利用の場合新鉄岡場駅下車。
目的概要:御自身が製作した模型(スケール以外も可)を持ち寄り、製作者同士の交流と親睦を図るものです。

コメント

とよさん。こんにちは。

私もクルマ2台セットのものを作って持って行きます。

ベースまで作れればいいのですが、頑張ります。

よろしくお願いします。

E.danke #- | URL | 2011/08/13 09:15 * edit *

ちょっと遅いかも知れませんが、
ミクシィやfacebookなどでこのイベントの告知をしてもいいですか?

E.danke #- | URL | 2011/08/13 09:28 * edit *

E.danke さん、いつもコメントありがとうございます!!

クルマ2台セットものですか!楽しみです!!いろいろと教えてくださいね。

告知は、どうぞバンバンしてください!!

全然問題ないですよ。

それでは楽しみにしていますね。

とよ #- | URL | 2011/08/13 12:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/181-0f281fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

