Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

反省を生かしての着手 

さて、昨日報告しましたSR311の反省から着手したキットをご紹介しましょう!!

RAT PACKER (1)
RAT PACKER (1) posted by (C)toyo

AMT製 NOSTALGIC SERIES “RAT PACKER”

このキットは、2010年3月、lunao1氏と岡山の模型店へ買出しに行った際にゲットした一品。

なかなかレトロ感溢れるパッケージに心打たれて購入。

箱表面の黒色で作るか、箱横面の黄色かで作るか・・・悩んでいるうちに積みプラになってしまいました。

今回は、楽そうな黒色で製作します。

さて、SR311での反省のひとつに、下地処理をきちんとやろう!!というのが判りました。

ですので、まずは外国製品ということもあり、念入りに石鹸洗いをし、いきなり2000番の紙やすりで表面削り、「Mr.サーフェイサー1000 お徳用」で吹いたところまでの図。

RAT PACKER (2)
RAT PACKER (2) posted by (C)toyo

さて、黒色ということで塗るのですが、普段AFV模型をメインに作っているので、シャドウ部分で使う“つや消し黒”しか手持ちにありません。

しょうがないので“つや有黒”を買いに行きましたが、その時にこんなのを見つけてゲット。

研ぎ出しクロス
研ぎ出しクロス posted by (C)toyo

Mr.研ぎ出しクロス 

『研ぎ出し研磨に最適!!布のように柔らかな素材! 塗装面を磨いてより美しい光沢面を作り出すメッシュ研磨布です。』

なそうな。

1000番ピンク、2000番ライトブルー、3000番アイボリーの3種類の番手違いの布入り。

サイズは93mm×210mmで、399円(割引価格)でした。

これで研ぎ出しも完璧か!? 


さて、話が変わって。

いつも巡回しているブロガーさんが、面白い動画を紹介していたので、こちらでも取り上げます。



もういっちょう!!



ダンボールの銃なのに、なんてクールな!!

是非ご覧ください。

text by とよ

〈お知らせ〉
「夏休みの宿題2011」モデラーズMTG
実施日:8月27日土曜日 10:00~17:00
場所 :神戸市北区北神区民センター「会議室2」
参加費他:不要
パーキング:有料(車での御来場至便)電車御利用の場合新鉄岡場駅下車。
目的概要:御自身が製作した模型(スケール以外も可)を持ち寄り、製作者同士の交流と親睦を図るものです。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/178-b6f8a492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。