Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

失敗を重ね 

順調に作品を仕上げているlunao1氏の記事を見ながら、ワタクシのSR311・・・

失敗に失敗を重ねています!!

けど、次に繋がる失敗というか、「あぁ~ここをこう手を抜けば、こうなるのか。」という新たな発見が多いです。

で、今日

SR311 (4)
SR311 (4) posted by (C)toyo

研ぎ出しもなんかこれ以上どうにもならなそうなので、モールドの塗装に。

きちんとマスキングしたともりでしたが、ここでも失敗。

しかも一部、マスキングの隙間から研ぎだしたボディーに塗料が付いたりして・・・

これはもうどうしようもないので、その部分だけ塗りなおしましたよ。

ここまで作っての感想としては、

 ・やはり下地処理をきちんとしないといけない。
 ・あせりは禁物。
 ・塗料は回数を分けて何回か重ねる。

でしょうかね。

で、SR311の塗料を乾燥させている間に、反省を生かすべく、新たな車模型に着手。

それは??? 明日のブログ記事にします。(オイ)

text by とよ

〈お知らせ〉
「夏休みの宿題2011」モデラーズMTG
実施日:8月27日土曜日 10:00~17:00
場所 :神戸市北区北神区民センター「会議室2」
参加費他:不要
パーキング:有料(車での御来場至便)電車御利用の場合新鉄岡場駅下車。
目的概要:御自身が製作した模型(スケール以外も可)を持ち寄り、製作者同士の交流と親睦を図るものです。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/177-594455b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

