Mana-Factory Project Season2

友人二人で作るスケール模型のサイト。 こちらに引っ越してきました。 season2 スタート!!

 

trackback: -- | comment: -- | edit

全く無駄な買い物 

レンタカーを借りるため、いつもと違うルートで帰ることになりました。

このルートの途中に一軒、玩具屋があるんですね。

玩具屋といっても、ミニカーやトイガンやフィギュアやラジコンなどを扱う、大人向きの玩具屋なのです。

数は少ないながらプラモも置いてあって、まぁ、冷やかし程度に立ち寄ったワケですよ。

そしたら、余計なものを目にしてしまったのです。

無駄遣いはいかんぞ!!と自分に言い聞かせていたのに、この手が勝手にレジへ・・・この手が!!悪いのはこの手です。

で、全く持って無駄な買い物したのがコチラです。

バイオロボ (1)
バイオロボ (1) posted by (C)toyo

バンダイ イロプラシリーズ 1/400スケール バイオロボ

みなさんは、「超電子バイオマン」をご存知でしょうか?

え?知らない? そうですか。ワタシも知りません。

え~せっかくですので、色々とツッこんでみたいと思います。

まずですね、戦隊モノと言えば何はともあれ“ゴレンジャー”ですが、“ゴレンジャー”の黄色と言えばカレー大好き小デブが愛らしいキレンジャーです。

それがバイオマンになると、何と女性になっているじゃありませんか!?

しかもですよ、 ピンクの人より色っぽい立ち方してるんですよ。 左足をクイっと曲げて。

心なしか乳もデカイような気がします。いや、ホントに。




次いで突っ込むところは、ゴレンジャーでは、 という順序でした。

それがバイオマンでは、ご覧通りが赤丸急上昇の2番手に付けているんですよ。

はランクダウン。しかも何か背がチッコイ。の女性隊員より小さい・・・弱そうだなオイ。



では、箱の横写真を見ていただきましょう。

バイオロボ (2)
バイオロボ (2) posted by (C)toyo

このバイオロボって、合体するらしいんです。バイオジェット1号と2号で。

キットがそれぞれ売られていると思いきや、何とこのキットで1号、2号そして合体まで楽しめるのです!!

昔、駄菓子やで合体ロボのプラモが売られていましたが、1号から5号までのキットを買わなければロボに合体できず、しかも肝心の頭部分の1号が全然手に入らなくて、腿から脛分の4号や足部分の5号しか手に入らないという苦い思い出がウソのようです。

反対側の写真

バイオロボ (3)
バイオロボ (3) posted by (C)toyo

ビックリしたのが対象年齢15才以上ということ。

中学2年か3年生が、こんなの買うかいな!! (お前が言うな、お前が。)

さぁ、皆さん、一番の突っ込みどころがやってきましたよ!!

ワタシ、このキット500円で買いました。



<追記>
 
気になったので、バイオマンをウィキペディアで調べて見たら、黄が女性になったのは、シリーズ戦隊もので、本作が初めてらしく、さらに驚きなのが、第10話で殉職してしまうらしいのです。
戦隊モノで隊員が殉職するのは、2011年現在まで唯一らしいです。
お亡くなりになってから、2代目の黄が登場するみたいなのですが、箱絵の黄は、初代か二代目か・・・気になるなぁ。


text by とよ

コメント

きもいもん買いなさんな!

LUNAO #- | URL | 2011/07/22 09:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://manafac.blog134.fc2.com/tb.php/167-e49a0853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

